※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
ココロ・悩み

結婚式用のグリーン系ドレスに合う羽織りやアクセサリー、赤ちゃんとの鞄について相談です。

こんばんは!
9月に旦那の弟の結婚式があります。
ドレスはまだ買っていなく、今日旦那の
お義母さんにグリーン系も合いそうと
言われたので、グリーン系にしようと思い
探していますが、中々良いのがありません。
旦那の結婚式に着てく服などで3万弱
かかっていて、9月には6万は確実に飛ぶので
私のはなるべく安くおさえようと思っています。

グリーン系なら羽織りものは何色が良いですか?
授乳中で、左腕には刺青が入ってるのでm(__)m
アクセサリーなどもどのようなのが
よろしいでしょうか。

又、赤ちゃんと一緒に結婚式に行く時の
鞄はどのようなのがいいですか?
パーティ用の小さなバッグはいらないでしょうか?

ちなみに、こちらは前開きです。

コメント

ゆかねぇ様

身内なので、羽織は地味な色合いがいいと思うんで黒か灰色かな。アクセサリーも小さめのを、小さめの真珠とかもいいかもしれません。

靴は低めのヒールでいいと思いますよ。小さなバックは持っていった方がいいです。
誰かと挨拶する際に見栄えは大切なので。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ありがとうございます!
    最初は黒のドレスにしようと
    思ってましたが、旦那に
    お葬式みたいだからやめなと言われ
    お義母さんにも、うーん。。みたいな
    反応でしたので、こちらの感じでも
    地味すぎではないですかね?

    羽織りは、ファー以外ならどんな
    素材でも大丈夫ですかね?
    身内の結婚式は初めてでしてm(__)m
    写真のような真珠でも大丈夫ですかね?

    ありがとうございます!
    そうですね!
    バッグは黒じゃないほうが良いですかね?

    • 8月14日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様


    黒のドレスはやはり、お葬式になるかもしれないのでやめた方が無難です。

    羽織は黒は黒でもキラキラが入っていたり、ストレッチがきく方が子供が何かあった時動きやすいと思います。

    写真の真珠でも構いませんが、おねぇさんなのでもっと小さめの奴でも大丈夫だと思います。
    大きめのアクセサリーは子供っぽく見えてしまうので。
    真っ白の真珠もやめた方がいいです。クリーム色のコットンパールとかお手頃でオススメです。

    基本ドレスは3色が一番まとまって見えるといいます。
    グリーンドレス
    黒羽織
    クリーム色アクセサリ
    なので、この三つの中の色からバックを選んだほうがいいですが、黒、緑を選ぶと全体的に暗めになってしまうと思うのでアクセサリーの色に合わせたバックだととても綺麗に見えますよ。

    • 8月14日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうですよねm(__)m

    ありがとうございます!

    小さめでも良いんですね!
    真珠の方が良いですかね?

    詳しくありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    ちなみに、バッグはこのような感じの
    バッグにしようと思ってるんですが
    大丈夫でしょうか?

    • 8月14日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    すみません、下に増やして書いてしまいました(;'ω'∩)

    • 8月14日
ちょもらんま。

こんばんは(^ ^)
まだ授乳などはされていますか??
私は授乳がある時に友人の結婚式に参加して、お写真の様なドレスを着たのですが、胸はパンパンに張って苦しいし、おっぱいあげるのに脱いでからじゃなきゃ出来ない💦
失敗した!という経験があるので、出来ればVネックで胸元がガッツリ開いているタイプの方が良いかなと思います♪
もちろん、胸が見えてしまうので下にブラカップなどキャミは必要ですが、ドレスを少しズラせば授乳が出来る方が良いのかな?と思い、コメントさせて頂きました!

後はドレッシーなオールインワンで行かれるのも洋服代はドレスを買うより安くなりますよー♪

小物はパールとかを使うと上品にもなるのでオススメです(^ ^)
それか、髪が長い様でしたらあえて何も付けないってスタイルでもキレイになりますよ!


長々と書いてしまってごめんなさい💦
参考までに画像を貼っておきますね(^ ^)

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    こんばんは!
    ありがとうございます!

    まだ授乳中で哺乳瓶は一切拒否で
    完母です!

    そうなんですねm(__)m
    こちらは、一応、授乳に関しては
    前開きチャックで楽みたいです!

    私も、フリフリ可愛い系♡って
    タイプでは無く、無難!って感じなので
    オールインワン系大好きです!

    ただ、旦那のお義母さんがちょっと
    うるさそうなので、無難に
    ワンピースに羽織りもの、アクセサリー
    バッグにしようか、、、

    髪は長いです!!
    あまり、ごちゃごちゃ付け過ぎたら
    返って浮いてしまいますよね、、、

    わざわざお写真までありがとうございます!

    • 8月14日
  • ちょもらんま。

    ちょもらんま。

    あらら💦
    完母で哺乳瓶一切拒否!
    ウチの子と一緒ですね(。-_-。)

    画像のドレスはもうお手元にあるのでしょうか??
    もしあるなら、オッパイが張ってる時に着てみて、チャックが下ろせるかやってみて下さい!
    私も前開きチャックなら大丈夫ー♪って思ってたら、チャックが下がらなくて慌ててしまったのでヽ(´o`;


    お義母さんがメインじゃないのになーって思いながらも、好きにして後からグチグチ言われるのも面倒ですよね。。
    お義母さんにこういうのはどうですか?と聞けたら良いのですが、そこはどうですか??

    髪が長いならフワッとまとめたりアップして貰えるだけでも華やかになると思いますよ(≧∇≦)

    • 8月14日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    常に一緒に居なきゃいけないので
    お出かけの時が1番大変ですm(__)m
    あらm(__)m一緒何ですね!!
    大変ですよね、、、

    いえ、まだありません!
    かれこれ、3日くらいどれにしようか
    悩んでます。。

    そうなんですよね、、、
    お義母さんは良いと言っても旦那も
    たまーに言ってくることあるんで
    イラッとします。笑

    今日、実家に行っていたんですが
    弟夫婦もいて、軽くしか
    聞けませんでしたが羽織りものは
    ストールじゃない方が良いね!
    あまり、露出がないように!
    グリーン系も合いそう!
    三拍子で言われました。笑

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 8月14日
  • ちょもらんま。

    ちょもらんま。

    お出掛けの時、ホント大変ですよね💦

    羽織りものはボレロとかなら良いのかしら??笑

    ごちゃごちゃ言ってくるのに、良いんじゃない?と言われ、決めかけた時にまた何か言われるとイラッとしますよね💦💦


    まだ日があるので、ギリギリまで色んなコーデ考えましょう♪
    お買物される時はメインになる、ドレスやオールインワンからが良いですよ〜
    それに合わせて小物を足すかとか考えられるので♪

    • 8月14日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    大変ですm(__)m

    神経質になりすぎも良くないですよね!

    そうなんですよ!
    いやー、、、みたいな
    で、不機嫌になれば
    いや、それでも大丈夫だと思うよ!
    や、どっちだよってなりますよね!

    1ヶ月切ってるので遅くても
    今週中にはと思っています!
    そうですよね!!!
    結婚式が羨まし過ぎます!

    • 8月14日
ゆかねぇ様

パールの方が使い回しにいいと思います。

バック可愛いと思いますヽ(*´∀`)ノもっと明るくてもいいかはしますがー。バックは最後に買った方がいいですよー。

いい画像がなかったんですがイメージ的に近い画像あったので貼っときます。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ありがとうございます!

    わざわざお写真まで
    ありがとうございます!
    それぐらい明るくても大丈夫何ですね!
    最後に買います!

    1番最初にドレスのが良いですかね?

    • 8月14日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    そうですね、ドレスをベースに選ばれるといいと思いますヽ(*´∀`)ノ

    親族席の方は、露出はできるだけ避けた方がやはりいいですね。フォーマルを心掛けてください(˙˘˙*)

    あと、金銭的に今後も考えてバック使い回したいのならドレスのグリーンを少し明るくして黒の羽織とバックでもいいと思いますよヽ(*´∀`)ノ黒のバックの方が使い回しバツグンですからね。

    • 8月14日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ありがとうございます!

    そうですよね!
    友達とかなら、多少、短かったり
    露出があったりでもって思いますが
    やはり、親族となると
    色々、ありますよねm(__)m

    ですよね!!
    黒は何にでも合わせやすいですよね!

    • 8月14日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様


    私も色々言われましたよ(´・_・`)
    親族となると難しいです。
    目立ったらいけないので(ノω`)
    だから私のドレス青系、紺色ばかりに、黒の羽織とバックばかりですwww

    • 8月14日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうですよねm(__)m
    やっぱり、そうなってしまいますよね笑
    理想はネイビーとかが良いんですが
    あまり着る服でも無いしって感じで。笑

    羽織りものは、こんな感じのでも
    大丈夫でしょうか?
    パールで留めるやつも良いなとは
    思ってたんですがどちらでも大丈夫何ですかね?

    • 8月15日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様


    大人っぽくてすてきだと思います(˙˘˙*)

    • 8月15日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    前、留めるのが無くても
    大丈夫そうですかね?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    グリーンなら、何色が合いますかね?

    • 8月15日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様


    黒が無難かとー。
    前留あると、買う予定のグリーンドレスの黒のリボンが隠れてしまうかもしれないんで、無い方がいいと思いますよー。

    • 8月15日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    確かにそうですよねm(__)m

    ちなみに、こちらだと明るすぎますかね?

    • 8月15日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    ちょっと明るいかもしれません(´・_・`)友達の結婚式にはいいかもしれないですが、けっこう目立つと思います。

    これぐらいかな?
    迷ったときは旦那さんに候補これだけと出して選んでもらえると旦那のせいに出来ます←

    • 8月15日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    明るいですかやっぱりm(__)m

    これぐらいなら、綺麗な
    グリーンですね!
    それもありですね( ˊᵕˋ )♡.°⑅
    他にも探索中です!

    • 8月15日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    パステル系は子供っぽく見えやすくなるんで(´・_・`)
    難しいですね

    • 8月15日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    なるほどですね!
    ありがとうございます!

    あー!素敵です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 8月15日