※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が風俗通いが発覚。2人目の子を育てる自信なし。中絶も考え中。日々泣いて結論出せず。

寝れないので相談させて下さい。
今、8ヶ月の子がいます。
この度、お腹の中に赤ちゃんがいることがわかりました。
以前は不妊治療をして授かったのですが、まさか妊娠してるとは思いませんでしたが、嬉しい気持ちもありました。

しかし、今回主人が風俗に通っていることが判明。
コロナ禍で上の子のお世話とつわりでだいぶ精神的にもやられている中での発覚でした。
主人が信じられませんし、許す気もありません。

そんな中で2人目の子を育てられる自信もすっかりなくなりました。
自己中だというのは百も承知ですが、中絶も考えるようになりました。

日々泣いてばかりで結論がでません。

コメント

まりまま

日々の家事育児にお疲れ様です。

ご主人を許す気はないとのことですが、離婚を考えてらっしゃるということですか?
それとも、離婚はしないけれど2人目の赤ちゃんは中絶されたいということですか?

現在、夫が海外にいるため完全ワンオペで二児育児してます。平日はフルタイムで働いています。(今日は下の子の熱で休んでますが😓)
2人の子どものお世話は決して楽とは言えませんが、どうにかなります。

中絶自体は手術も簡単ですが、あとで後悔しませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなって申し訳ありません。

離婚は全く考えていません。
    落ち着いて話し合って赤ちゃんはちゃんと育てていくことになりました。
    子育ては1人でもいっぱいいっぱいですが何とかなるという気持ちで周りに頼りながら頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

• 2月9日
ママリ

男の人は風俗に行くものと頭で分かっていたとしても、自分の旦那だけは違うと思ってしまうせいか、かなり裏切られた気持ちになりますよね😭

旦那さんは妊娠発覚後なんとおっしゃっているのでしょうか??

おろしてしまうと、全て後悔して全て許せなくなってしまいませんか??

許せなくても、産まれてくる子供に罪はないですし、一人で抱え込まないでくださいね。
きっとお優しいママさんなんでしょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    発覚後は戸惑ってはいましたが、喜んでくれました。
    話し合って産むことにしました。
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 2月9日
はじめ🔰

育児家事とお疲れ様です。

ご主人のコロナ禍での風俗通い許せませんね!
主婦、妊婦の気持ち考えろ!と言ってやりたい!
ただ、百歩譲って、奥様の体を気遣って、風俗で欲求を満たしたのだと思います。
彼女達はプロですから、仕事ですから、私個人的には何とも思わないようにしています。
コロナ禍で通っていたってことは許し難いことですが…
お子様と、奥様がコロナに感染していなくてよかった!

精神的にも辛い状態の中悩んでいらっしゃるのですね。
お体に良くないので、思い切り泣いて、今回のことについて、少しご夫婦で話し合ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
きっと落ち着いて判断できる日がやってきます。
決断は今ではなくてもいいと思います。
お子様と、せっかく宿ってくれた命と、奥様のお体大切に
なさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一日中泣いて少し落ち着いて話すことが出来ました。
    赤ちゃんはちゃんと2人で育てていこうということになりました。

きっと許すことはできませんが、立て直して頑張ろうと思います。

• 2月9日