※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろー
家族・旦那

実父から性的ないたずらをされていた方、①実家で出産しましたか?、②どの…

実父から性的ないたずらをされていた方、①実家で出産しましたか?、②どのくらいの頻度で娘さんを実父に会わせますか?

私は、小学生〜中学生のときに、実父から性的ないたずら(とまではいえないのかもしれませんが)を受けていました。

いたずらといっても、重いものではありません。
私が気にしすぎなのかもしれません。

すれ違いざまに脇をくすぐる、一緒にお絵描きするときに裸の女性の絵ばかり描く、当時飼っていたペット♀の性器を触って『ここが気持ちいいんだよ』などと頻繁に私に教えてくる、リビングに家族全員いるのにPCで水着の女性の画像を検索してアップにして閲覧する、私が従兄弟(当時幼稚園児)を風呂に入れるときに『お姉さんとお風呂入るなんていいなぁ』と言う、一度入浴中に脱衣所にノックなしで入ってきたことがある、風呂上がりに体にタオルを巻いているとふざけてタオルを剥がそうと追いかけてくるなど、直接何かをされたわけではなく、本当に些細なことです。

実家を離れて10年、結婚もした今でも、ときたま父の夢を見ます。
ツラくて、悔しくて、気持ち悪くて、涙が出て、3ヶ月に一度ほどのペースで夜中に目が覚めることがあります。

普段の父は、コミュ障、人を見下しがち、自分の考えが正しいと思いこんでいるタイプ、プライドの高い性格なので、中学生のときから嫌いで、ほとんど会話らしい会話をしません。

母には、上記のことを話していません。
しかし、詳細な理由は伏せて、高校生のときに父が嫌いなので離婚してくれと懇願したことがあります(単純に困っている様子でした)。

今現在、妊活中で、運良く授かれたとして、もし子供が女の子だったら、主に①②の点でどうしようと考えてしまいます。
気が早いですが、コメントいただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは父が既に亡くなってるのですが、お子さんが女の子でもそうじゃなくても、もう精神衛生的にお父さんと会わない方がいいんじゃないですか?

夜中に目覚めて泣くのはほぼPTSDのように思います。

そんな相手にわざわざ会う必要ないですよ。
もちろんお子さんもわざわざ嫌な思いをしてあわせる必要もないです。

• はろー

はろー

コメントありがとうございます。
    父親らしいことはしてもらった記憶はないのですが、大学の学費など、ここまで育ててもらった気持ちもあるので、どこまで許すべきかわかりかねていました。
    無理して子供を会わせても、私の精神状態が不安定だと子供もかわいそうですよね。
    子供とは一度くらいは会わせて、物心つくくらいになってからは、会わせないようにしたほうがいいなと思いました。

• 2月8日
ちゃちゃ

実父から性的虐待を受けて育ちました。
内容は生々しいので伏せておきます…

他にもお金を取られてたり精神的な支配など色んなことがあり夫と出会う前の結婚前にすでに絶縁しています。
(母にも告発しましたが離婚どころか私が責められる羽目になったので同じく絶縁しました)

絶縁した理由は
・もし結婚したら、子どもができたら、絶対悪影響だと思ったから
・すでに両親のせいで精神疾患を患っていたからです

絶縁や距離を取ることは難しいですか?

すでにはろーさんも身体に症状が出てるように思います…
これからも付き合いを続けるのは精神衛生上よろしくないと思います…

育ててくれた感謝とこれとはまた別の話です。
許さなくていいし抑え込まなくていいんですよ。

• はろー

はろー

お辛い経験をされたんですね。

お父さんと絶縁される前に、お父さんに対して、性的虐待で辛かったという事実やみちゃさんの気持ちについてお伝えしたりしましたか?
    私は絶縁まではいかないものの、なるべく距離を保っていきたいと考えています。
    最近、父がSNS上で女性関連の気持ち悪い行動をしているのが目につきます。
    父は私がそれに気づいていることを知らないと思います。
    それを指摘して、気持ち悪いので辞めた方がいいなどと伝えるべきか悩んでいます。

• 2月8日
  • はろー

はろー

追記です。
    SNSでの行動は、ユーザー名が本名フルネームで、露出度の高い女性の写真ばかり投稿するアカウントのみをフォローしてる父のものと思われるアカウントが、メールアドレス連携によっておすすめに出てきたというものです。
    気持ち悪くてブロック済みなのですが、本名フルネームなので、ほかの方にこのアカウントの存在を知られるのが恥ずかしく耐えられません。

• 2月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

伝えましたが「いつまでそんな昔のことでグチグチ言ってんだ。お前には人を許す心がないのか」と逆ギレされました。
    自分のやったことを棚に上げてあり得ない発言ですよね⚡︎

SNSのことですが、本人気付いてないと思うので言った方が良さそうですね…
    はろーさんの知り合いにバレた時、はろーさんも変な目で見られる可能性高いです⚡︎

• 2月8日
  • はろー

はろー

あり得ないですね....
    わたしが父に伝えた場合も同様のことを言われそうです。同じ血が流れているのが悔しいし悲しいです。

追加の質問にまで回答いただいてありがとうございます😭
    そうですよね。怒りと気持ち悪さでどうにかなりそうなので、復讐の意も込めて家族の全体LINEで、とぼけたふりして投げかけようと思います。

• 2月9日
はなめ*アレっ子ママ

いや、全然些細なこと、なんかじゃないですよ( ; ; )

実際に今でも悪夢見るんですよね💦

同じ状況じゃなく申し訳ないのですが、里帰りもなし、今後会うこともなし、でいいと思います!

里帰りしない代わりにお母さんに手伝いにきてもらうのも一つの選択肢かなと思います!

• はろー

はろー

似たような経験した方がいるかと、ママリで検索をしたところ、もっとひどいことをされていた方がいらっしゃった様子だったので😢
    10年以上経つのに、未だに覚えていて、自分で自覚しているよりも心が傷ついているのかなと思います。

そうですね。
    母と私は友達のように仲良しなので、出産時母には手伝いに来てもらうのもいいですね。
    温かいコメントうれしいです。
    ありがとうございます😭

• 2月8日

されてないんですが
そんなことされたら
まず実家には帰りません
こっちが疲れて
育児どころではなくなる
絶対に会わせません

退会ユーザー

お母さんに来てもらう
    だけにしましょう😞

• 2月8日
  • はろー

はろー

そうですよね。
    妊婦さんはただでさえ精神的に不安定になるので、なるべく心配事は減らしたいですよね。
    母には頼れるので、出産時には手伝いに来てもらうことにします。

• 2月8日