※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
産婦人科・小児科

娘が咳と呼吸の問題あり。熱はないが病院へ行くべき。保育ママ見学はキャンセルが良い。

2歳の娘です。
昼間少し咳をしていて、今寝る時に痰と鼻水が絡んで呼吸しにくそうです。手で触った感じですが熱は無いと思います。明日病院連れてった方がいいですか?
ちなみに、昼間は元気ではしゃいでました。
明日保育ママの見学の予約入れてたんですが、やめた方がいいですよね?😭

コメント

ルイ🔰

もしかしたら、小児喘息かも、夜なかなか寝られないようなら頭を少し高くして見て下さい。いくらか楽になるはずですから。

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます!いま枕高めにしたらいつものようにスースー寝ました!さっきまではぜーぜーってたまに痰が引っかかった感じて起きちゃってたんですが😭

• 2月8日
みっき

鼻水吸う機械があれば吸ってあげた方が楽になるのかなと思います☺️
鼻水吸うとギャン泣きするので去年はあまり活用してなかったんですが
今年はギャン泣きしようが吸いまくっていたら咳も鼻水もなくなって去年が嘘のようでした☺️

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます!
    吸ってみます!😭

• 2月8日
  • みっき

みっき

あと加湿めっちゃ大切だと思います🥺

• 2月8日
 ルイ🔰

今時期なりやすですよね、乾燥しやすいし、喘息持ちの人は苦しいですから。ママが大変ですが、少しづつ氷水を飲ましてあげるのも、いいですよ、我が家の娘長女は喘息持ちなので、先生に聞きながら対処しました。