※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
ココロ・悩み

最近、子供の夜泣きや体調不良で睡眠不足が続いています。睡眠導入剤は怖いと感じており、漢方薬やサプリでの対処法を知りたいです。

不眠気味?
最近息子が体調不良や、歯が生えてくるタイミングなど色々重なり夜泣きしたりで夜中に何度も起きたり
寝ても2時間おきで起こされたりで
やっと息子が寝た!って時にストレスやイライラ
色んな要因が重なってなかなか寝つけません。
今寝なきゃ!って焦りもあります😭

寝不足で子供にも悪影響です😭
みなさんどうされてますか?
以前、精神疾患のある元彼から睡眠導入剤を半分に割ってもらったんですが中々起きれずでしたので睡眠導入剤は怖いなって思ってます…種類によるんでしょうか?
漢方薬や、サプリなどでおすすめあれば教えて頂きたいです😭

コメント

piko

わかります…
昔ストレスで不眠症になりだいぶ改善はしましたが子供を産んでからまた不眠症?なかなか寝付けなくなりました。

導入剤飲んだことありますが朝はきちんと起きられていたので薬の種類で合う合わないあると思います!

あと気休めかもしれませんが暖かい飲み物のんで気持ちを落ち着かせたり蒸気でアイマスクすると少し楽になります

• てんち

てんち

遅くなりました。ありがとうございます😭!
    やっぱり導入剤は種類や合う合わないがあるのですね!最終手段として考えてみます✨
    暖かい飲み物はあまり効果がなかったので蒸気でアイマスク試してみます❤️

• 2月10日