※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降、検討中の方。コロナ禍において妊活はどうされてるのか気に…

2人目以降、検討中の方。
コロナ禍において妊活はどうされてるのか気になりトピを立ててみました。
1人目はギリギリコロナ前に産み終え、その子も1歳を過ぎ、本来なら続けて…と考えてたのでそろそろなんて思っていたのですが…
コロナ禍での妊娠や出産で苦労した方もたくさん聞くので、
このコロナ禍においてやっぱりやめようかとも考えています…
周りのママさんとも会えない日々で、そういった話もなかなかできず。
皆さんどう考えられているのかなと疑問に思い聞いてみました( ; ; )

コメント

私も沢山悩みましたが
年齢のことや歳の差のこと、色々と旦那と話し合って2人目を作ろうと妊活して授かることができました。

コロナだけでなく、色々な感染症も気になる中で疲れる事もありますが…
コロナによっての胎児へのリスクは今のところはない(海外では何件か事例はあるけれど…)と、産婦人科の先生に言われたことで、なんとか…大丈夫なのかなと思いながら毎日を過ごしてます…💦

5月以降、ワクチン接種が始まり、どうなるのか見てからでも遅くないのであれば、それもいいのかなと少し思いました。私の時は、まだワクチンがどうなるかさえも未定でした💦

はじめてのママリ

1人目が7月だったのですがコロナ禍でした。緊急事態宣言中ではなかったでしたが、病院は自分ひとりで立ち会いと面会もなし 分娩室で1人陣痛に悶々とたえてマスクで出産しました😂
初産だったからか何もかも初めてで可哀想だって言われるけどあんまりそれは実感しなかったです!😂w
でも、今思うと2人目は立ち会って欲しかったなと思います😖
なので、コロナ収まってから(せめてワクチンだけでも打ってから)にしようと決めました🌟

はじめてのママリ🔰

転勤族で地方転勤が多いので、色々と環境が整っている都市部にいる時期に出産したいと思い、旦那と相談して妊活しました!
1人目は立ち会いせず、産後も里帰りせずそのまま家族で過ごしてたので、2人目も里帰りしない予定ですし、うちの場合はあまり状況は変わらないのかなと思ってます。

コロナに感しては未知のウイルスですし、今後もどうなるかわかりません。どうなるかわからない事に合わせていても見通しが立たないので、その時その時最善を尽くすしかないよなって思ってます😁

かおり

まさに妊活中です!
上の方が仰る通り、この先どうなるか分からない事には合わせられない💦
となり、夫婦の年齢もあって2人目作る事にしまきた。
あまりコロナだけど2人目どうしようか?とも悩まず、
もーなるようにしかならんから💦って感じです。

あとこうゆう言い方は何ですが、
子供が今年は減るそうなので、
2021年、2022年生まれが少ないなら、
受験や就職にも有利なのでは??と、勝手に思ってます…😓

完全には十二分に気を付けるしか無いし、
逆に得られることもあるはず!と思っています🙃

なの

コロナ禍で妊活して、現在妊娠中です。
感染症対策であまり外に出れず、運動不足になってしまいがちです。
以前の産院の雰囲気のように旦那さんと病院に通い、エコーも一緒に先生の説明を受けながら見たかったです。

でも主人の年齢を考えると子供を積極的に考えるほかありませんでした😢