※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠7週で軽い出血があり、心配しています。腹痛はなく、歩きすぎかも。主人も心配しています。不安で投稿しました。

これから休もうと思うので返信が遅くなるかもしれないのですが。

妊娠反応が出て7wに産婦人科の予約をとっていますが、先程トイレをしてペーパーで拭いた際に薄く血がつきました。
腹痛はなく、思い当たるのはたくさん歩いてしまったかなとは思っています。

主人が心配だなあと言ってます。私もなんだか落ちてしまいました。

すみません ただ不安をかきたくて投稿しました。

コメント

ママリ

その頃まさに今くらいの時間帯に同じようなことありました😭びっくりして不安で不安で。なので、夜間でしたが電話しました!そしたら、そのくらいの時期にはよくあることだけど、腹痛なくて少量の出血ならば安静にしておくしかないと言われました。もし腹痛あって出血も多量なら病院に来て下さいと言われ、何もなければ4日後の予約していた時で大丈夫と言われたため、仕事も休み4日間寝たきりにしてました🥲

• マリ

マリ

コメントありがとうございます。

腹痛がなくて下着にもつかないくらいの量なんです。なので少ない方だと思うので、安静にして過ごそうと思います😢

• 2月8日
みーママ

私も妊娠6週〜7週くらいの時に、少量出血しました。
初期は良くあることとネットに書いてあったので、様子を見てましたが、職場の先輩に話したら心配だから病院行っておいで!と言われ、病院に行って診てもらいました。
もしものことを考えたらすごく不安になりましたが、赤ちゃんはとっても元気でしたよ。
結果、子宮頸管にちょっとしたポリープが出来て、そこからの出血だったみたいです。
よくある良性のもので、薬を塗ってもらって治りました!

不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力は強いです!信じましょう!!
出血が続くようなら早めに診てもらってください😌
お大事に。

• マリ

マリ

色々と調べてみたら出血はよくあるみたいなんですね😢
    ポリープからの出血だったのですね😢

少しの間無理をせず安静に過ごそうと思います。ありがとうございます😭

• 2月8日
  • みーママ

みーママ

妊娠中は子宮頸管から出血しやすいみたいです😌
    それ以外でも出血する可能性あるので無理しないでくださいね!
    一歳のお子さんが居るなら、なかなかゆっくり出来ないと思いますが😖
    お身体お大事に🙇‍♀️

• 2月8日
  • マリ

マリ

ありがとうございます😢
    のんびり家事育児をしようと思います😢

• 2月8日