※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の娘に冬用ブーツを購入したい。サイズ16センチと17センチがあり、身長は高め。試し履きがベスト。どちらが良いでしょうか?

3歳の靴のサイズについて👞
現在2歳の娘がいまして、今の靴のサイズは15センチを履いています。今日ある靴屋さんに行ったらとても履き心地の良さそうな冬用のブーツがあり値下げなってたし、来年の雪遊びようにいいなと思いました。(雪国住まいです。¥4,900⇨¥2,900)サイズが16センチと17センチがあるのですがどちらがよろしいと思いますか?娘は身長高めです。また、その時になって本人に試し履きさせるのが1番良いのは承知で、買って失敗するのも覚悟の上です。ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳4ヶ月で16センチちょうどです‼︎
身長は95センチくらいなので平均かな?と思います。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました😊

    • 2月8日
ちーた

2歳4ヵ月 89センチ
3歳0ヵ月 95センチです!

いま16センチの運動靴はいてます。
今ブーツ買うなら17買います🙋

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました😊

    • 2月8日
a-nmam

下の子が3歳4ヶ月ですが
いま16くらいです!
ここ最近急激に身長も足のサイズも大きくなりました!

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました😊

    • 2月8日
yuki

わが子は正確には15ちょっと位ですが今16センチ履いてます🙋

来年なら17センチの方が良いと思います😊
多少余裕ある分には靴下や中敷きで調節もできますし🎵

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました😊

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月の娘、身長98cmくらい、運動靴は18cm履いてます✨

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました😊

    • 2月8日
なぎ

現在3才になったばかりの息子93.8センチ15.4キロです。
普段の靴のサイズは16センチです。

この冬スキーデビューさせて、雪遊びもするので購入したブーツは17センチです。
甲高な足のせいもあるし、冬物靴下などで調整が出来るので若干大きめで大丈夫でした。

私なら買うなら17センチです。

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございました😊

    • 2月8日