※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己開示を減らす方法について客観的なアドバイスをお願いします。

自分のことをペラペラ話すのを辞めるにはどうしたら良いですか?
私はADHD重度で聞かれた内容に対して、上手くたち振る舞ったり流したりが出来ず、自分の収入など包み隠さず話してしまいます😵
少ないなら良いですが、周りよりかなり多い方なのでかなり嫌味に聞こえます
仕事の関係で薬は飲めず、病院の心理士さんにはそういった場に行かない以外はないと言われました
しかし家で子どもを2人見ていて児童館に遊びに行かせたいと思うしなかなかそういった場に行かないという選択が出来ません‥
客観的に見てどうしたら良いと思いますか?

コメント

パール

ADHDだと知っていたら気にならないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHDとは言ってないですが違和感は持たれている気がします😵

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭💦
私も本人様ではないのでそんなのアドバイスでもなんでもないわ!と思われてしまうかもしれないんですが…
私だったら仲良くなってからであればADHDでこういう風に返してしまうんだ〜と教えてもらえればそれで納得しますし、その場だけの付き合いであれば言いたくなければそのまま、、ですかね?もしまた顔合わすことがあれば気まずいですよね😭
どうしたら辞められるか…とのことですがやめられないから困ってらっしゃるんですもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを汲んで頂いてありがとうございます😍
    子どもまで差別されたり変な目で見られたくなくてADHDのことを隠していますが違和感は持たれている気がします😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし違和感が気になられるのであれば、お話ししてしまった方がいいかもしれないですね☺️
    ADHDで言わなくてもいいこと言ってしまうことがあって…不快な思いをさせていないか気になって病気のこと話させてもらったと伝えればいいのかなと…😊
    もし本人様が伝えることに今この話と天秤にかけてもちろん、抵抗がなければですが、、!
    私だったらそれで納得してお付き合いしていきます😊👌
    それでもなんだかんだ言ったりしてきたら、仲良くしなくてもいい相手だったんだなぁと思って子どもだけの付き合いにします😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!すごくスッキリしました😍
    アドバイスありがとうございます😍!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お力になれたか分かりませんが…😭💦
    子どもを持つママさんならその辺りのご病気に理解がある方が多いと思いますよ☺️
    むしろ理解がない人はもう最低なので。笑

• 2月8日
🐣

人と話すのは嫌いではないんですかね?
ペラペラ言いすぎてしまうのを辞めたいのであれば、聞かれたことに一言で返すようにするとかですかね🧐💦