※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

急に不安になったことがあり質問させて戴きます😿もともと過度な不安症で…

いつもお世話になります。
急に不安になったことがあり質問させて戴きます😿
もともと過度な不安症で見たもの見たもの全て不安になり、今回トキソプラズマが気になり投稿させてもらいました。
こちらの検査は必須の病院と任意の病院だったりがあるようなのですが、それはもししているとすれば妊娠初期一式検査の際にされてるのでしょうか?💦
採血自体は節々にされてますが、毎回トキソプラズマの項目なんてないですよね?💦
病院3カ所変わった関係でどこに問い合わせていいものか、、、
妊娠初期に無知すぎてもし任意ならなんで病院側はそういうのあるって教えてくれないんだろう、、てすごくモヤモヤします😭
もう今更ですが、不安で不安で少しでも不安減らして出産に臨みたくて、、😭

コメント

トキソプラズマは希望制の産院であれば病院側からいわれないこともあるとおもいます🥺😢今からでも検査はできるので不安であれば聞いてみるといいですよ、、!

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️もともと項目に入ってるとすれば初期検査で行った採血でされているのでしょうか?😿

• 2月8日

退会ユーザー

産院によるかもですが検査時期としては4〜12週なので含まれてるとしたら初期だとおもいます💭今までの採血の検査結果の紙持ってたらみてみるといいですよ!

• 2月8日
  • あい

あい

原本が2個目の病院でそのコピーが今通っている産院にあるので来週伺った際に聞いてみます😭 もし受けてたらそれで安心出来ますもんね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
MA

トキソプラズマの検査受けたことがあります🙋‍♀️
検査されていたら、血液検査の検査項目にトキソプラズマ陽性や陰性などの検査結果が載ってると思いますので、血液検査の結果の項目を確認されたら良いかと思います😊
ちなみに私が検査を受けたのは4年ほど前ですが、その時は普段の検診の採血にはトキソプラズマの検査は入ってなく、追加で自費で1000円くらい払って検査してもらう感じでした💦
今はトキソプラズマに感染するリスクが環境的に低くなっているのでほとんどの産院でトキソプラズマの検査はしなくなったそうです。
たまたま里帰り先の産院がトキソプラズマの検査を推奨している産院だったので検査するに至りましたが、2人目を産んだ別の産院では全くトキソプラズマのことは言われずだったので、そういう検査があることを教える教えないは産院によるんでしょうね💦

• あい

あい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですか😭絶対ではないにしろ可能性が低くなってるときいてすごく安心しました😿
    特にそのようなものを食べたとかお腹痛かったとか記憶はないと言えばないのですが、、妊娠前半年も関係するもなると全く記憶がなく不安でした😭😭
    今から検査は、、ちょっと先生に聞いてみます😿
    でも貴重なコメントありがとうございました!

• 2月8日