※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日が過ぎており、粘液栓が出続けて生臭い匂いがする状況です。破水との違いや対処法について教えてください。

起きてる方いますか?
昨日が予定日でした。経産婦です。
1日におしるしがあって昨日まで鮮血や粘液栓が出てました。
今日は一日中粘液栓らしきものが出てます。
お風呂でもトイレの時も。便もよく出ます。
先程も粘液栓が出ていてやけに多いな...それに出続けてる
と思い、匂いを嗅いだ時生臭い匂いがしました。
破水?!って思いましたが破水はサラサラですよね?
粘液栓も生臭い匂いしますか?(--;)
わかる方いましたら教えてください

コメント

deleted user

粘液栓わたしもでてて調べたら生臭い匂いするみたいです🥺🥺

  • ままり

    ままり

    よかったー😭!!ありがとうございます😭!!!
    もう今調べるよりもママリに何度も投稿してしまいます😂笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ破水も生臭い匂いするので週数もそうですし様子みて高位破水とかも可能性0じゃないので一度産院に電話してみてもらってもいいかもです🥺

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    らしいですよね(--;)💦
    自己判断はよくないと思うので
    このままもう少し見て見ます!ナプキンもこまめに変えてみます💦

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

粘液線入浴中とトイレの時
私も出てきましたが、
気持ち悪くてすぐ股からポイしたので臭いまではわかりませんでしたが…💦

私は粘液線出た次の日の朝に破水しました。
破水してすぐは、ん?なんかショーツ湿ってる気がする…くらいで、念のためトイレへ行ってナプキンをつけてから何度か家の中を歩いているうちに勝手に薄ピンク色の液体がシャバシャバ漏れてきました💦
トロッとしてたりしないですが…
上位破水だとあまり量は出ないので気づきにくいようです。
分かりやすいようにナプキンつけたりして何度か歩いてみて、自分の意思とは別に出てくるようでしたら破水の可能性があるかも知れないです(・・;)

  • ままり

    ままり

    とてもよく出てきますよね...。

    やはり破水だと自分の意思とは別に出てくるんですね!😳
    もう少し様子を見て見ます!!

    • 2月8日