

はじめてのママリ🔰
幼稚園入園前にペーパーの取り方(何回ひっぱろうね)とか持ち方(手につかないようにこうしようね)とか手の伸ばし方(うちの子は後ろからふかせてます)などを一緒に実践しながらレクチャーしました🥰

はじめてのママリ🔰
4歳ですが手が届かないのでまだできません。
やり方は分かってるんですがね…

はじめてのママリ
娘は確か3歳の終わり頃、息子は3歳なった頃から自分で拭いてます!
手が離せないから自分でとりあえずふいてーってしょっちゅう言ってたら出来るようになってました👍✨

みみ
入園前に一応教えて自分で拭きますが、手が短くてきちんと届かないので自宅では私が仕上げにもう一回拭いています。
幼稚園ではした事ないですが、もしも出た時は仕上げ拭きをしてくださいと先生にお願いしています。
上の子は平均的な体格ですが、きちんと手が届くようになったのは4歳過ぎてたと思います。
下の子は小柄なのでまだ手が届きません💦
コメント