※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

ストレスでイライラして食べ過ぎてしまい、後悔している産後の育児ストレス。同じ経験の方いますか?

ストレスが溜まるとイライラして食に走ってしまいます‥😭

元々、ストレスが溜まるとやけ食いしたり暴飲暴食するタイプだったんですが、2人目の産後から特にひどくなってしまいました‥😭

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで毎日しんどいし、下の子はまだ夜中何回か起きて授乳しないといけなくて寝不足だし、日中は旦那が朝早くて夜遅いのでワンオペ育児で親にも頼れず😭

これといった趣味もなく、ストレス発散方法がうまく見つけられず、いつも食べてしまって、その直後から後悔します💦
今も旦那と子供が寝静まってからキッチンでアイスとどら焼きを食べてしまい、後悔中です😅
寝不足なんだから食べずに寝ればいいのにね😅

同じような方いますか??

昨日旦那に、『大きくなったね』って言われました😞

コメント

忍

私は今glp-1 という薬で食欲を抑えるダイエットをしています。
そういう手もありますよ。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    授乳中でも出来ますか?

    • 2月8日
  • 忍

    無理です!

    • 2月8日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ですよね。笑

    • 2月8日
たぁ

分かりますー!ずっとそうでした!完母なのに、全然痩せない!
むしろ太ってて。。

食べる以外にストレス発散ないですよね!?

数日前に遂に断乳したんです。だから、明日からダイエットはじめます!今しかないって思って!

断乳後ダイエットでもいいんじゃないですか?( *´艸`)

断乳したら、お腹空かなくなりましたよ!あ、ストレスはあるから甘いもの食べたい気持ちはあるままで、でも満腹っていう感じです。笑
このまま食べたら胃が大きくなる。。切り替えるなら今しかないって感じです。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんです、他にストレス発散することがなくて😅コロナでお出かけも出来ないし余計に💦

    断乳後でもいいですかね😭
    妊娠中は体重管理頑張って、妊娠前から+5キロで抑えたんです、その反動が今きてます😅

    食べたいけど痩せたいっていう矛盾です😅

    • 2月8日