※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

夫が息子に怒鳴り、関わり方に悩んでいます。家事頼むと怒るため頼みにくく、楽しい時間も不満。伝え方を考え中。

夫はイヤイヤする息子に対してすぐカッとなり怒鳴りちらりしていることがあり、息子とどういう風に関わればいいかわからないみたいです。
夫にどういう風に伝えたらいいか悩んでいます。
あまり言い過ぎるとうるさがられるし…
家事をしたいときに子どものことをお願いすると、怒っていたり、子どもが傷ついてしまうようなことをいっていたりするので、なかなか頼めず…
今の時期は仕方がないのかなと思って、いずれ夫と楽しく過ごせるひが来ることを期待して頑張っています。
だけど、やっぱり今見てもらえたら助かるんだけどなぁ~と思ってしまいます…
遊んでくれるんときもあるんですが、スマホ片手に持ってたりテレビ見ながらだったり、うーん…いつもモヤモヤしてます…

コメント

いちまま

元旦那がそれで愛想尽かして離婚してしまった身としては
思い出すとほんとイライラするし
日中一緒にいないくせに少しイヤイヤされただけでキレたりふざけんなよっておもいますよね、、

24時間ずっと子供達のこと考えて生活して相手してる私がそこまでイライラになる瞬間になるのは分かるけど何であまり関わってないお前がそんな態度とれるん?ってなっちゃいますよね、、、

アドバイスとかじゃなくてすみません

• みく

みく

コメントありがとうございます
    共感してもらえただけで少し楽になりました‼️誰にも言えずにいるとずっとモヤモヤしてストレスたまるので…
    ありがとうございます

• 2月7日
ママリ

子供が傷つくことを言うのはどんな場面でも絶対に無しです💦
子供だからとか、そんなの覚えてないよとか、全然そうは思えません😢
私自身が割と毒親的な感じで育てられて自己肯定感とかボロボロで未だに不眠など様々な症状にに悩んでるからです💦
叱り方をどういう風に言うとかを一緒に考えるとか、なんで怒りをそのまま子供にぶつけてしまうか一緒に考えるとかはどうでしょうか?🤔