※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
ココロ・悩み

友人関係が変化し、寂しい気持ちになっています。友人たちとのコミュニケーションが減り、孤独を感じています。集まることも難しい状況です。

出産して3年、二人目不妊治療始めて二年。けど、この三年の間で友人付き合いが目まぐるしく変わってしまった。
むしろ隣の市に住んでるのに会うのは年一か2回レベル。
学生時代の友人がたまに恋しくなり会いたくなるけど連絡取れるのは3.4人くらい。
むしろ、連絡取り合ってない人たちはいつの間に出産していたりする。他の人には報告してるのに私には報告ない人もいる。
昔は友達だったのになー。 私が一番に結婚して治療はしたけど一番に子供産んで、その後 友人たちが結婚妊娠出産していったけど、連絡ほとんど途絶えた。
寂しい。
また、みんなで集まったりはもう無理なのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

だったらまた新しいかんけおをつくればいいです、
きっといいお友達と
であえるとおもいます!
人生これから!

  • コン

    コン

    それはそうですよね

    • 2月8日