※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

卵黄を冷凍する際の安全性について心配ですか?火が通れば大丈夫です。解凍時も適切に加熱すれば問題ありません。

明日から離乳食で卵黄を試そうと思っています。先程卵を茹でて黄身だけ取り除き冷凍しておこうと思ったのですが、固茹でにしたつもりでしたが黄身の中心がなんとなーくまだ熱が通っていないような気がして、レンジで火を通せばいいか!と思いレンジでチンして冷凍しました。でもだんだん心配になってきてしまい、解凍するときも余分にレンジにかければ大丈夫だよね。。。と不安になってきてしまい。。。どんな手段であれ火が通れば大丈夫ですかね?私の考えは甘いでしょうか?

コメント

ゆぢゅぢゅ

卵アレルギーがあって、病院に通院している息子がいますがそこで先生に言われたのは、レンジでチンはダメ、きちんと鍋でぐつぐつ沸騰させなから20分茹でたものだけを使って、と言われました。
もし重いアレルギー症状など出たら大変なので面倒ですが😭新しく茹で直しをオススメします。

• なお

なお

やはりそうですか😓可愛い息子のため、やり直し頑張ります😱

• 2月7日
こむぎ

何分ぐらい茹でましたか⁇
私は20分ぐらい茹でましたが中心のところが少し白っぽかったです💦
そこは避けて使いました😅

• なお

なお

沸騰してから大体15分くらいしか茹でてないです😭あとからサイトなどで20分茹でると知りました😩最初から調べればよかった。。。やり直しですね😥

• 2月7日