※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が妊活に協力的でなく、性行為も難しい状況。妊活について話し合いたいが、うまく話せず悩んでいる。寄り添ってほしいが、気持ちがすれ違っているかもしれない。どうしたら良いか悩んでいる。

旦那が妊活に協力的ではありません。
元々、性欲は強くなくて私から誘わないと誘われることはないです。
なのでいつが排卵日って言うて行為をするという感じなのですが、最近旦那の勃ちも悪く全然行為すらできなくて旦那自身もプレッシャーになってます。
なのでサプリ飲んでみる?と聞いたら飲むと言うので買って渡したらその日は飲んでもう一切飲んでません。
なんで飲まないの?と聞きたいのですが反対にまたプレッシャーや嫌な気持ちになるのかな?となかなか言えず。
妊活自体の話も旦那からしてくることはないです。

旦那は子供いなくても全然大丈夫と言うてくれるのですが、まだ私はあと少し頑張りたくて。
不妊治療は今まで高度医療までしましたがうまくいかなかったのでもう辞めてタイミングで頑張ってできなかったら諦めようと話はしてる段階です。

何か努力をもう少ししてくれたり寄り添ってほしいのにそういう態度が見られず落ち込むばかりです。
話し合いしようと思ってるのですがどううまく話したらいいか悩むし、なんかもう気持ちが同じ方向ではないので旦那と離れるべきなのかとかまで考えてしまいます。普段から私のことあまり寄り添ってくれてるのかと思うときもあります。
このまま追い詰める感じもあまり良くないのかなと、どうしたら良いか悩んでます。
アドバイス下さい。
よろしくお願いします!

コメント

さくらママ

私の夫も性欲強い人ではないので排卵日にわたしから誘い行為して妊娠しました!
事前に排卵日は知らせてないですし検査薬も見てないところでやって見られないようにしてました!
妊活妊活と言うとやっぱりやる気もなくなるらしくプレッシャーになるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も昔はそれでうまくタイミング取ってたのですが数回旦那がうまく勃たないというのが続いて精神的にダメージを受けてしまってプレッシャーになってる感じです。
    出来なかったら仕方ないよと私も言うのですが、何かサプリ飲むとか病院行くとか行動や態度に示してくれないのが残念だなと思ってて💦

• 2月7日
  • さくらママ

さくらママ

なるほどです!
    私は妊活中はなるべく排卵日以外は誘わないようにしてました!
    2週間に一度くらいで!
    うちの場合歳の差婚で夫が歳なので勃たないこともありますし中折れすることもありますしイクことができないこともありましたが私からは何も言わなかったですね!
    ご主人的には自分が出来ないことがショックなんですよね、男として情けないと思ってしまう、病院やサプリで自分ができないことを認めたくない部分もあるんだと思います!
    なので男のプライドを大丈夫にして欲しいので私は特に病院やサプリは何も言いませんでした。
    年齢的に大丈夫なら妊活休むのもアリかなと思います。ご主人も精神的に辛いのかなと思いました💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくらママさんの旦那さんもそういう時期があったのですね。
    何も言わずに放っておく?と、本当に妊活終わってしまうので(旦那からは関わらない)
    こちらからうまく説得しないとなと思ってて。
    休む暇はもう無いので頑張りたいですし、頑張って出来なかったら諦めれるのですが頑張らずに終わるのは後悔しかないのでなんとか上手くいけばと思います。

• 2月7日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    放っておくと言うか出来ないことに関しては触れないってことです!!
    なので間隔をあけて何もなかったように誘うようにしてました!
    あとは雰囲気かえるために普段の性行為でしない体位にしてみたりしてました!

そうなんですね!
    ならご主人と話し合いですね!ご主人が本当のところどう思ってるのかですね!

• 2月7日
とこりん

一人目妊活中です。
うちの旦那も性欲は強くない方で、誘われることは年に1回あるかないかです。
通院おり、人工とタイミングで妊活中ですが病院でタイミング取るよう言われたから今日ねってさらっと伝えるようにしてます。
あと、ままりで教えてもらったのですがコウノトリというアプリで排卵日を共有するようにしました!
口で言われるよりいいのか結構タイミングとりやすくなりました!
また同じくサプリを買っても自分ではなかなか飲まないので食後に水とサプリ1回分を置いて置くようにしてました。
最近は習慣化されて自分で飲んでくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘われること年に1回あるか?私も同じです。いや、もう誘われることもないかもです😅

疲れてても急に今日ね!というと疲れててもタイミングとってくれるのですか?

サプリ用意しておくと飲むかもですね。無理やりな感じもしますが😅💦

• 2月7日
  • とこりん

とこりん

疲れてるのかは不明ですが、基本的に言った日はタイミングとってくれます。
    でも連続は無理なので、頑張っても排卵2日前と当日って感じですね。

無理矢理にでも飲ませないと飲まないのでそこは気にせず飲んでもらってます!笑

• 2月8日
ママリ

私も同じような感じです。
辛いですよね。
シリンジにしたら取りたい時に
タイミングとれるようになりましたよ!おすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法してみたいのですがその前に旦那のが勃たないのでそれも問題で😓💦
    旦那さんはシリンジ法なら協力的でしたか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は一人で精子を出すのは嫌らしく、私が手伝ってます。それを旦那に注射器で入れてもらう感じです。普通のセックスだと仕事で疲れてるうえにプレッシャーらしくて、シリンジに挑戦した日からかなり前向きにになりました。うちにはシリンジがあってたのかなと思います。でも、やる前はこんな妊活嫌だ、コウノトリが運んでくるものだ、とか色々言ってました。

• 2月8日
うさぎ🔰

私は今一人目妊活中です。
同じく誘われた事はないし、誘っても断れる方のが多いです。
タイミング法と人口受精の時は、妊活のためにサプリを強制的に飲ませてました。

夕食後に飲んでもらうようにしました。

今は体外受精の移植前なので、全くタイミングはないです。

タイミングをとるならサプリは同じタイミングでとるとかした方が確実に飲んでもらえると思いますよ。

あとは動物好きなら、家族に迎えるというのもありかもしれません。

うちは夫婦二人だけの生活なので、何かストレス溜まるとキツく言うと言うことがお互いにありましたが、ワンコを迎えてから驚くほど無くなりました。
何か夫に対して嫌な事が目についたとしても、ワンコの世話や存在でそんな事考える余裕なくなるからかもしれません。
それと何かショックな事があっても、飼う前ほど落ち込まず癒されてます。
ワンコ中心にはなりましたが、少し離れていたお互いの距離がとても近くなったかと感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそういう男性最近多いのかなぁ?
    もっと頑張ってほしいです🥲
    体外したことあるのですが、精液持っていく日もプレッシャーでうまくいかなかった時もありまして。でもそれ以外はタイミング取らなくてよかったので旦那に対して何も思わなかったから悩むことはなかったです。
    なので精液凍結とかして治療も考えてみようかなぁと検討してみてます。

• 2月8日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

本当、もっと頑張ってほしいですよね。
    男と女がたまに逆になってるんじゃないかとさえ思えてしまいます。

余談ですが、不妊治療の病院を3件受けましたが、どこも精液の凍結はやめた方が良いと言われました。

• 2月8日