※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
家族・旦那

旦那へ不満を吐かせてください(´・ω・`)良いことなんですが旦那は家族…

旦那へ不満を吐かせてください(´・ω・`)良いことなんですが旦那は家族と仲が良く二人出かける約束してても妹が着いてきたりまだ子供が2ヶ月半なので日帰りで山梨に行く計画をしていたら両親を誘っていたり。嫌とも言えず、、私が出掛けてると暇だったのか母親と映画見てくるとLINEが。最初は仲よくていいな~くらいだったのが最近は正直引いています。笑
てか、私の親には何もしてくれないのに自分の親ばかり。それも納得いきません。
マザコンとかそういう感じではないですが第三者からしたらどう思いますか??

コメント

たこすけ.inc

うちの旦那も仲いいですよ!
親子でEXILEが好きみたいで、一緒にテレビみたりDVD見たりしてます( ¯⌓¯ )
あたし興味なくて付き合ってあげれないので助かりますし、仲いいほうが得する気がするので気にしてません♪

• shizuka24

shizuka24

仲が悪いよりはいいかもしれないですね!!得することもたしかにあります、、、(^^)

• 8月14日
ゆいゆづママ

仲いいのはいいことですが
引きます…笑
映画とかは引きます。
誘ったりとかはただ単に嫌です。
家族の時間を取られたくないです。

私の旦那はなんでも親を連れて行こうとします。
一緒に行きたいとかではなく、
1人でも大人の手があれば
自分が子供の世話をする回数が減りますし、
お金を全部出してくれるから…と。
それでも付いてきてほしくないです。
逆ならどう思うんですかね。

私なら些細な反抗として、
なんでも自分の親出すかもです。
例えば、わからないことがあれば、
親に聞いてみるね!とか
うちの親がこう言ってたからこうする!とか。

それに対してなにか言われたら
今までの鬱憤言えばいいですよ。

• shizuka24

shizuka24

やっぱりひきますよね。笑
    せっかく子供と外出ができるようになって3人でと思っていたのでは?ってなりました(笑)
    確かに世話してくれたりお金だしてくれますがそれ以上に気を使うこともあります。😱

• 8月14日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

世話もお金もいらないから
    家族の時間欲しいですよね。
    旦那さんからすれば親なので何も思わないんでしょうが
    もしそれがあなたの親なら
    嫌だと思いますけどね。

• 8月14日
shizuka24

追加です。
今年中に実家の近所に引っ越す話も進めてます。せめて私の実家の間にと言ってますが全く聞いてもらえず近所に引っ越すことにもなってます。

マークアーサー

ただでさえ仲良いのに近所に住むのはさらに大変そうですね💦 …悪い事ではないのですが(*-∀-)ゞ
shizuka24さんのご両親には何もしてくれないというのは旅行とかですか? shizuka24さんが誘っちゃうのはダメなんですか??

• shizuka24

shizuka24

干渉されるとかはなく良くしてくれるんですが親と仲良すぎて何でも話してて怖いです( ;゚Д゚)
    私の実家に遊びにいくとかどこか遊びに連れてってくれるとか自分の親にやってることをしてほしいな~っておもいます!
    私が計画すればいいんですがもれなく旦那の親もついてきそうで。笑

• 8月14日
みゆマミーず

うちは逆です。旦那親とは月1くらい
自分の親は毎週きてくれます。

きついですね💢💢💨

毎回は。

たまには水入らずで行きたいですもんね🎵

• shizuka24

shizuka24

月1ちょうどいいです♥笑
    近所になったらどうなるんだーって思います!
    たまには家族で出掛けたいのに家族だいすきなのでそんなこと言ったら恐らく怒ります(´・ω・`)

• 8月14日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

うちなんか月1でも長い時間いたくないのに

• 8月14日
Hiima.mam♡

うちの旦那もですよ!なんなら、家族LINEあるようです!親戚も入ってるようで、私は、入れてもらってません😅正直ひいてますけど。。義実家も近いのでよく関わります。きついですよねー!💦💦💦わかりますー(;´Д`)

• shizuka24

shizuka24

家が近いと関わること多いですね👀‼わかっていただけてなんだか嬉しいです(´ω`)
    義両親とはこの先も長い付き合いなので思ってることなかなか言えずもやもやしてました😭

• 8月14日
ちい子♡

わかりますー(´・Д・)」
引きますよね。。
私の親にも同じようにしてくれたらなんにも思わないし、むしろ家族を大切にする人なんだなと思えるけど、自分の親だけで私の親には年に1回も会いに行かないのでただのマザコンとしか思いません。笑

• shizuka24

shizuka24

マザコンと親を大切にするのは訳が違いますよね(TT)
    しかもまだ子供が小さいのに実家に泊まって帰ってこないことも多く親が言ってくれればいいのに。って思ってしまいます。

• 8月15日
K A NA

私がそうです。
主人が仕事の時に両親と弟と私と息子で温泉旅行もしました。
私の両親が誘ってくれてお金も出してくれて、車で3時間の距離を送迎付きです。
主人に俺の両親には何もしてくれないと言われたら、してくれないのはご両親の方だけど!と言うかもしれません 笑

イベントは両家等しくやりますが、わざわざ義実家を誘って映画なんて行きません。実母なら世間話から行く選択肢ありますけど、世間話がまずないです。

だからご主人は普通かな?とおもいますよ。

• shizuka24

shizuka24

家族旅行はすごくいいとおもいます!旦那もあります。
    さすがに私の親に映画は、、笑
    子供連れてお出かけでも一緒に行って欲しいな~なんておもってしまっただけです🙈💦

• 8月15日
  • K A NA

K A NA

あっ!批判とかではないですよ。
    どう思うか?について普通かな?と思ったと言うだけです!きつかったですかね?

うちは自分の親は自分で大事にする。
    お互いの家のしきたりは尊重して、お互いに従う。と言う方式です(。ò ∀ ó。)

• 8月15日