※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

体温が夕方から上昇していて、アクアライトを飲んでいるけど、様子見で大丈夫でしょうか?水分補給は必要でしょうか?

夕方から熱が出ています。37度後半から38度後半を行ったり来たりしています。
おでこで測る体温計で誤差?がすごくて脇で測ったときは38度くらいでした。
寝る前にアクアライトを200くらい飲んで今は寝ているのですが、おでこで測ると38度くらいあります。
寝ているのですが、様子見で大丈夫なのでしょうか?
また、起こして水分補給させたほうがいいのでしょうか?

コメント

mama♥

初めてのお熱ですか?😢
先日夕方から娘も初めてお熱を出して、ママリさんに相談したところ初めてだと解熱剤など手元にないから一応小児科などでもらってきた方が夜安心するとアドバイスを頂き小児科に行きました!

寝ているのであれば大丈夫そうですね!
解熱剤がなければ次の日も熱が下がらないようであればもらいにいってもいいかもしれません🥺
娘の時は寝ている時は水分補給させてませんでした☺️
起きた時に飲ませてました!

• ♡♡♡

♡♡♡

熱は、生後1ヶ月になる前にインフルにかかり出たことはあるんですが、それ以降はなく。
    なので、解熱剤は手元にありません。
    明日の朝も下がらないようであれば、病院に電話をして受診しようと思います。
    寝ているのであれば多少安心して大丈夫なのでしょうか?

• 2月7日
  • mama♥

mama♥

娘は突発性発疹でした😢💦

娘の時は夜中38.5度くらいまで上がっていて、何回も起きてしまい寝れなそうだったので解熱剤を飲ませて朝まで寝てくれました!

調べるとだいたい様子見でいいらしいですが、不安であれば♯8000に電話して相談してもいいと思います🙆🏻‍♀️
    また、夜になるとどんどん熱が上がってくるかもしれませんし、急に上がって痙攣を起こす子もいるみたいなのでママさん大変かもしれませんが様子見ながらお休みになってください!

• 2月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    夕方に心配になって#8000はかけてみたのですが全く繋がらず。
    今はよく眠っているのでしっかり様子見をして、明日も熱が下がらなければ病院に行きたいと思います。

• 2月7日
あむむぅ

日中おしっこが出ていたのであれば
脱水などの心配はなさそうなので
寝れる時に寝かせてあげ、体力を回復させてあげても良いと思います。

手足が冷たい様ならば布団をかけてあげ温めてあげてください
逆に熱い場合は脇下などのリンパ節を冷やしてあげると良いと聞きました。

おでこで計るタイプで38℃はけっこう高い熱ですよね。

様子をいま時点ではみるしかないです。

• ♡♡♡

♡♡♡

日中はしっかりおしっこ出ていました。
    体力の回復ですね!昨日は2回嘔吐していて、今朝も昼過ぎまで元気だったので心配で。
    手足は熱くも寒くもなくといった感じです。

• 2月7日
  • あむむぅ

あむむぅ

脱水症状ないのであれば良かった。
    嘔吐もあったんですね…
    熱と嘔吐なら心配ですよね。
    解熱剤は何かタイミングで予備を持っていると良いと思うので
    明日も熱や元気がない場合は病院へ行ってお薬もらっといても良いかとおもいます。

手足が熱くないのであれば
    熱が下がってきてるかもしれませんね!

寝られる事は良い事です。
    良かった☺️

• 2月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

解熱剤、もってないと不安です。
    明日の様子を見て受診しようとおもいます。
    ありがとうございます。

• 2月7日