※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊活

排卵日が不安定で、化学流産の可能性も考えられる状況です。排卵予測が難しく、悩んでいます。排卵日予測検査薬の使用を続けるべきか、待つべきか迷っています。助言をお願いします。

排卵日がさっぱりわからなくなりました😂

先月まではきっちり28日周期で来ていたので、排卵日も2週間後、と予測がわりと楽でした。
が、今回5日遅れで生理が始まり、もしかすると化学流産だった可能性も出てきました。
もし化学流産を挟んだとしたら、次の排卵はその分遅れますか?今まではキチキチと2週間毎に排卵日、生理、ときていたので、通常どおりに遅れた生理開始日から2週間後付近が排卵日、と思って大丈夫なのでしょうか?

生理が遅れることがまずなかったので、今回非常に悩んでいます。。排卵日予測検査薬も早めに使用開始しましたが、続けた方がいいのか、まだ待っていいのかわからなくなりました😭
わかる方、教えて下さいm(_ _)m

コメント

莉子

生理開始から2週間で予測して大丈夫だと思いますが、排卵5日遅れた可能性も入れて様子見した方がよいかもですね。

• さといも

さといも

ありがとうございます😊
    初めは単純に排卵が遅れただけだと思っていたのですが、色々調べてしまった結果、どっちの可能性もあってもうよくわからなくなってきました😂
    通常どおり2週間後で考えて大丈夫そうですかね…ご意見ありがとうございます😊

• 2月8日