※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てや夫との関係で悩んでいる女性がいます。ストレスや孤独を感じ、自信を失っています。将来の不安や死にたい気持ちもあります。同じ境遇の方、一緒に頑張りましょう。

疲れた。泣きたい。
ADHDで共感が難しく愚痴や相談すれば傷つくような返答しかこない旦那。
グレーの上の子。激しくてすぐ手が出る下の子。
言ってもわからない。理解できない。期待してはいけない。
妊娠出産ストレスフルの子育てで太った体も戻らない。
戻すための気力もなく、ストレスフルの毎日に食事制限や運動は過酷でしかない。
時々絶望に襲われます。
旦那とはいずれ離婚するつもりです。
子供は手放したくないけど育てづらく4歳半前の今もまだ夜泣きをします。
私は平常心で子育てしていける自信がなくなりました。
座って食べる。食べてる時は立ち歩かない。テーブルの上に乗らない。これは3年以上言い続けてまだ家ではできません。
5年ほど保育園でも働いていて保育士資格もありますが復帰するのも怖くなるほどです。
私の子供も普通の子だったらって思ってしまいそうだし羨ましい気持ちにもなりそうなので、2度と復帰はしないかもしれないとさえ今は思います。
今日は酷く怒ってしまい、もう子育ての自信も気力もなくなりました。子どもを抱きしめる資格なんてないなぁ。
誰にも弱音吐けないし、旦那がいるのに心の拠り所にもならないし虚しさ、、、死にたいわけじゃないけど、消えたくなりますね。何もかも投げ出したい気持ちでいっぱいです。
批判は結構です。同じような境遇の方、ぼちぼち生きていきましょうね😞

コメント

つやひめ

批判って良いことも含まれるのでコメント難しいですが…

旦那さんが発達障害であれば、お子さんにも遺伝する可能性は高いです。
座って食べる事も、じっとしてることもお子さんにとってはとても難しいことなんだと思います。
もし発達障害であったなら発達遅延もあるかと思いますし。。

かといって理解しきることなんて出来ませんよね。

特に早くに治療をしてない方ってやっぱり治療をしてきた発達障害の人より嫌われたりは多いと思います。
旦那さんも(発達障害とはいえ)pappyさんのサポートが出来るといいですよね…💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    旦那から遺伝していると認識しています。義母も正直おかしい人なのでそこからなのかなと。
    発達障害だからかもしれないとわかっていても、秋には5歳になるのに最初から最後まで座って食べることができないというのはとても悔しいです。
    治療をしてきてる発達障害の大人の人と私は接したことがないのですが、していない人はやはり難しいんですね。
    親しい間柄になると特性が強く出やすいと見て、確かに結婚してから旦那は変わりました。違和感と喧嘩がずっとでした😅
    旦那が私をサポートするのはほぼ無理なので、私がうまく気持ちに折り合いつけていかなきゃなと思います😞難しい問題です😞

• 2月8日
めい

同じ境遇すぎて、コメントせずにはいられませんでした。
旦那がいるのに頼れない、傷つくような返答されるの本当に行き場なくなりますよね…

私の子もグレーです。
療育療育療育の日々に、疲れてしまいました…
昨日は買ったばかりのヘアゴムをハサミで切って捨てられて、娘を引っ叩いてしまいました。

母親失格です。
弱音吐きたいですよね。弱音吐いたら、どうもしようないやろ。とか
難しいなぁ…とかしか返って来ないので言えません.私のメンタル崩壊するので。

お互い無理せずいきましょうね。
ぼちぼち、考え過ぎずに😞

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんです。行き場がないんですよね。
    配偶者にこんな扱いされて、私ってそんなに価値のない人間なのかなってだんだん自分の存在する意味も見失ったりして、、。
    毎日が戦争ですよね。ハサミなんて怖すぎて手の届く位置に置けません😭うちは今月4歳5ヶ月の男の子なのですが、年末に会った友人の子の学年ひとつ下の4月産まれの女の子の方がしっかり受け答えができてご飯もしっかり食べられて理解力も言葉の使い方も上手でした。
    小さい時からどこに行っても息子の理解力の低さや話を聞けない感じ、落ち着きのない姿にがっかりしてきて、今でも私は集団の場に連れて行くのが嫌いです、、😅
    週の半分以上は療育と訓練なので、送迎疲れもすごく分かります😞

• 2月8日