※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

フライパンに触れて赤黒い跡ができて後悔しています。明日病院で治療できるか相談したいです。批判はご遠慮ください。

1週間前なのですが、フライパンに触らさってしまい、すぐ冷やしその日は気にしてましたが、気にしなくなったので、寝てから冷やしてあげて様子見てたら水ぶくれにはならず赤くなっていただけなので病院行きませんでした。そして今日お風呂に入ってる時に赤黒く?跡になってしまってて病院行かなかったこと後悔してます😭明日病院行ってもできる治療はあるのでしようか😭

ほんとに後悔して心苦しく病み中なので、病院行かなかったの?などの批判はやめてください……

コメント

マミーポコパンツ

痛そうですね😢
1週間前でもう傷口が修復に進んでるように見えるので、多分病院に行ってもこれといって治療は無いかと思うのですが、心配でしたら病院行ってもいいと思いますよ!
お家にオロナイン軟膏とかはありますか??オロナイン軟膏は火傷にも効果あるのでとりあえずの処置でオロナイン軟膏塗るのもいいと思います!

  • あーママ

    あーママ

    本人は全く気にしておらず……😭指見せてー?て言ったらここ!ここ!て言ってるくらいなんです😂

    オロナインは小さい子でも塗れるんですね!

    • 2月7日
まっこ

赤黒くなってるのは治ってきてる証拠だと、私自身やけどしてしまったとき皮膚科の先生に言われましたよ。

「これからもう少し赤くなって、そのあと赤黒くなってくると思います。そして更にその後にポロポロと剥がれてくることもあるかと思いますが、最後にはキレイに治りますよ」とのことでした。

あまりにも酷い火傷ではないなら、そこまで心配しなくても大丈夫そうです。
ただ冷やして清潔にしていれば。

  • あーママ

    あーママ

    ほんとですか😭!!よかったです😭ここ見てたら病院絶対行ってください!とか、跡残ります!とかばっかでどうしようどうしようと思っていて😭すぐ病院連れていかなかった自分、母親失格だな……と思ってたところです😭

    • 2月7日
  • まっこ

    まっこ

    この程度なら残らない気がしますよ。
    私が火傷して治ってきたときと同じ感じですもん。
    アラフォーのおばさんがキレイになおったんですから、まだまだ若いお子さんなら尚更キレイに治りますよ。

    恐らく、病院行っても特にすることないと思います。
    ジクジクして本人も痛がっているならオロナインなどの薬を塗って、ガーゼなどを巻いてくれるだけかなと思いますが…1週間もたっていてここまでの状態になっているなら、薬も塗る必要もないような気もします。

    • 2月7日
  • あーママ

    あーママ

    よく見たら4児のママさんなんですね!
    綺麗に治りましたか!すごく安心してきました😭
    批判されたらどうしようというビビりなのでここに書くのも躊躇しちゃいました😂

    そうなんですよ😵ジクジクもしてないし、病院行ってもしてもらえることあるのかな?1時間冬道運転していかないと小児科も皮膚科もない田舎住みなので、行った方いいのか……悩んでいたので😨

    • 2月7日
  • まっこ

    まっこ

    深いところまでいってしまうような酷い火傷でもなさそうなので、心配なら薬や保湿などしてあげていれば直にキレイになるかと思いますよ(*・∀・)ノ

    わざと怪我させたわけではないし、様子見て1週間経ってしまっただけなんですから批判なんかされないですよ❗
    下手に外でて事故っても怖いですしね…

    そうなんです、女の子ばかり4人なんです( ´∀`)
    といってもプロフィールにもあるんですが三女はいないので、実質育ててるのは3人なんですが(*^^*)
    ※もう大丈夫なのでこの話題についてはあまりお気になさらず✨


    それはそうと、お子さんお大事にしてくださいね。

    • 2月7日
  • あーママ

    あーママ

    あ!下に書いちゃいました😭

    • 2月7日
  • まっこ

    まっこ

    素人なので薬に関しては無知で申し訳ないですが、何かしら病気やアレルギーがあってこの薬はダメ❗とかではないなら肌を保護するお薬なら大丈夫かと思います。
    もしどうしても不安であれば薬局などに電話して薬剤師さんに聞いてみれば100%確実ですね❗


    四女はたまに、三女の遺影の方にニコニコ手を振ってます( ´∀`)
    見えなくても仲良し姉妹のようです。

    • 2月7日
  • あーママ

    あーママ

    手が荒れてしまった時に処方された物なのと、2回行ったうち、2回ともこの保湿剤出てるので使ってみます😊
    お姉ちゃんのこと見えるんでしょうね❣️ほっこりします😍

    • 2月7日
まる

どんな治療ができるか分からないですが、そのまま行かずに後悔するより行ってスッキリしたほうがいいのかな?と思いました☺️

うちの子、女の子なのに顔面にえぐい怪我をして💦カサブタになった後も何度も触って出血させるから、赤く跡になってたんです😢
その跡も1年経った今ようやく気づかないくらいほぼ治ってくれてます🥺

病院で例え治療法がないと言われたとしても、子供の治癒力って本当凄いので時間がかかったとしても自然に綺麗に治るかもです✨✨

  • あーママ

    あーママ

    一応皮膚科まで1時間……北海道の冬道運転するのに勇気がいるので明日電話して治療出来るようなら行ってこようかな……と思います😭
    娘さんの傷良くなって良かったですね😱

    子どもの治癒力ほんとに凄いです😊
    私自身4歳の時に打ち上げ花火が倒れて私の方に飛び散ってきてほっぺたかすって火傷したそうですが、アロエ塗ったくらいで跡残らなかったので😭❣️

    • 2月7日
  • まる

    まる

    皮膚科まで1時間😱それはちょっと行くのためらいますね。。。🤣
    しかも雪道😖😖
    電話してみるのが良さそうですね☺️👍

    花火の怪我って大人でも痛そうですね💦跡にならなくてよかったです😭4歳の時の傷でも跡にならなかったなら、お子様の火傷跡も綺麗に治る可能性高そうですね💕

    • 2月7日
  • あーママ

    あーママ

    ド田舎に住んでるので診療所しかないんです😂
    言い訳になっちゃうのですが、先週ツルッツルのテッカテカで運転怖くて怖くて出れませんでした😵

    花火が風で倒れてしまってひなんしたさきに飛んできてしまって私のほっぺかすって髪もチリチリになって大泣きしたそうです🤔離島住みで専門区もなく、アロエ塗っただけなんです😱
    でも、どこか分からないくらい綺麗に治ってるので息子も大丈夫と信じてます😫

    • 2月7日
mina

恐らく軽いやけどだと思うので、時間と共に消えていくとは思いますが…不安ですね😢

ワセリンなどでしっかり保湿してあげて、紫外線に当たらないようガーゼで覆うといいと思います!✨紫外線に当たると色素沈着してしまうそうなので💦
お子さんのやけどが綺麗に治りますように🙏

  • あーママ

    あーママ

    さきほど、オロナインオススメしてくださった方いるのですが、ワセリンとどちらがいいのでしょうか🤔
    勇気出して冬道運転すれば良かった😭

    • 2月7日
あーママ

薬は何がいいのでしょうか……😭滅多に皮膚科にかからないので、この保湿剤しかないのですが😂

チキンなので、批判する方は御遠慮させてもらったしだいございます😭

事故も怖すぎますよね😫

すみません😱プロフ見てなかったです😭3女ちゃんはママパパの元離れちゃった分4女ちゃんに託してくれたんですねきっと😊

あーママ

皆様回答ありがとうございました!息子の手も少しずつ跡が分からなくなってきてます😭安心しました😵
次からは火傷はすぐに病院連れていこうと思ってます( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

心優しい回答で嬉しかったです❣️