※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が卵アレルギー。離乳食初期の卵を慣らす際、何日おきにあげたら良いか友人の経験を知りたい。

1歳2ヶ月の息子、卵アレルギーです。
血液検査の結果、数値は低い方だったので 
また離乳食初期の卵に戻ってならしていくことになりました。

卵アレルギーのお子さんがいる方、
慣らして行く時って、何日おきにあげてましたか?あげていますか?

友人は、1日おきで同じ量を3日やって大丈夫だったら良を増やしてる、と言っていました。

いろんなやり方あると思うので知りたいです。

コメント

きなこもち

仲の良いママ友のお子さんの話ですが、1歳半の子で卵白クラス3、卵黄3で、病院での負荷検査により鶏卵6.5グラムまでクリアしました。5グラムから始めて一週間毎日食べ、問題がなかったら翌週1グラム増やすという進め方の提案が主治医からあったそうです。

ぴよこ

2人とも卵アレルギーです😊
週に2〜3回、同じ量をあげてクリアすればまた量を少し増やす、としていけばいいですよ〜😊