※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

2人目妊娠時の育児経験について教えてください。吐きつわりがひどく心配です。息子は9ヶ月で、抱っこやお散歩はどうでしたか?

2人目考えてます。2人目妊娠したら育児どんな感じに
してましたか?1人目が吐きつわりがひどく後期くらいまで 
気持ち悪かったので2人目妊娠したら育児はどうなんだろうと心配になりました。今息子は9ヶ月なのですが、妊娠したら
抱っことかお散歩とかどうしてましたか??

教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ままり

基本的に何も問題がなければ妊娠前の生活でいいと病院で言われていました😊
なので散歩もしていたし、抱っこも長時間はしませんがしています!
抱っこ紐など圧迫するものはしていません😊
お腹が張るようになってからは、散歩もダメになってしまったので
家の中で遊んでるって感じですね🙆‍♀️
2人目はずるずる悪阻があるんですが
テレビを見せて終わる日もありました😭

けろけろ

抱っこ、お散歩は、
普通にしてます!
抱っこは本人が嫌がるので
基本的には短時間ですが🥺

ママり

特別制限はされていないので変わらぬ生活です(^^)
が、悪阻が始まってからは娘を持つ疲労感が悪阻を増強させるので義母、実母頼りまくりな生活です🥲🙏💦
私1人で散歩も気合いでしてますが15分程で限界、買い物も最短で終わらせないと辛いです😭
悪阻が終わる頃には今度はお腹が大きくなってまた別の辛さが出て来そうです💦

なぎ

2歳7ヶ月差兄弟になったのですが、妊娠中は上の子は2歳になるかそこらスタートでした。

買い物は徘徊されるのが嫌でおんぶしてましたが、それは止めました。

幸い仕事をしていたので保育園に通っていて、悪阻期間は仕事は休んでいたものの子供は保育園に送迎さえすれば休めてました。
我が家は実家・義実家に頼れず夫婦で乗り切るしか術がなかったので、しんどくても週末はワンオペなのが辛かったくらいですね(旦那は基本平日休み)。

ただ言えることは妊娠中よりも産後のがヘビーです。
二人育児はヘトヘトです。
今は育休中ですが、夕方から二人の世話をして寝かし付けまで怒涛ですし、週末は終日二人育児でクタクタです。
専業主婦で在宅育児の方を尊敬します。
週末2日でグッタリなので毎日みてる人はスゴいなぁと思います。

お風呂、来月からの離乳食、下をあやしながらの夕食、寝かし付け、下の子供の夜泣き(授乳で起きた時)で上の子供も起きたり、上の子供がたまに夜泣きして下の子供が起きて同時泣きしたり。

あとはもう、何歳差で産むかですね。
授かり物ですぐ出来るかもわかりませんが。
それと旦那や実家等のヘルプの度合いかなぁと思います。

ママリ

切迫と言われなければ抱っこもお散歩も特に気にせずしてましたよ✋なんなら仕事でダッシュもしてました😅
臨月は疲れやすくてちょっと動いただけで息切れしたりしてお散歩は大変でした💦近くにじじばばも住んでるのでお散歩お願いしたり旦那に行ってもらってましたよ😅
ぶっちゃけ産前なんて産後の今と比べたら楽でした😅うちは1歳8ヶ月差ですが、毎日てんやわんやでへとへとです😣
お昼ご飯は毎日伸びきったラーメンとか冷めてかたくなった餅です🤣しかも片手に下の子抱えつつ、上の子が話しかけてくるのでそれに対応しつつで常にキャパオーバーです😂

みくろ

皆さんの意見すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💓