※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で、車やお散歩、買い物、食事などで自分の思い通りにならず機嫌が悪くなり、時に睨むことも。限界で怒鳴ってしまい心が折れた。

イヤイヤ期ってやつでしょうか...
1歳8ヶ月の息子がいるんですが、
車に乗りたくなくて海老反り、乗ってしまえば大人しいです。
お散歩するとき手を繋がない、手を掴むと座り込んでいやいや。おいで、と呼んでも絶対に来ません。それどころかどこかへ行ってしまいます。
買い物に行くとカートに乗りたくなくていやいや。降りて歩きたい。
ご飯も途中で立ち上がるので、ご飯おしまいね。と言うといやーー!!と泣く。またどうぞ、するといらなーいと。
どっちやねん😓

とにかく自分の思い通りにいかないと、機嫌が悪くなります。
今日は水をこぼして、スープをぶちまけて、、
私も限界でまだ小さい息子に怒鳴ってしまいました。


あと気になるのが、たまに私を睨んできます。
パパのことも睨むことあります。下向いてギロッと。
なんなんでしょう、、、。

今日は息子と1日過ごして心が折れました。

コメント

ぽこ

うちの息子と全く同じです💦
1歳2ヶ月からしていますが、そんな早くからイヤイヤ期くるの?という感じです。手を繋ぐと座り込む、買い物は違う方向へ、ごはんも立ち上がる、スプーンとりあげると泣く、睨まれる、とにかく泣く、さけぶ、キーという、ブーとされる…疲れました

  • R🔰

    R🔰

    一緒ですか😭疲れますよね、、
    今日は特にひどくて息子が可愛いと思えなかったです😓

    • 2月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    疲れます!
    そしてわかります😭
    疲れすぎて余裕なくて可愛いと思えない日あります💦

    • 2月7日
にゃん

イヤイヤ期突入ですねー!

辛いですよね😭
うちも2歳がイヤイヤ期で
毎日怒ってます💦

お兄ちゃん叩くので怒るとイヤイヤ!
物投げるのでダメよ!といってもイヤイヤ!
手繋ぐのもイヤイヤ!
ご飯食べたくなくてイヤイヤ!
お風呂後、服着たくなくてイヤイヤ!
幼稚園行きたくてイヤイヤ!

もー、心が折れそうです😭
自我が芽生えて良い事なのはわかるのですが、疲れてしまいます💦

  • R🔰

    R🔰

    やはりイヤイヤ期ですよね笑

    これも成長!とは分かっていても振り回されすぎて心折れます😭
    大泣き始まったら、最近は本人が落ち着くまで無視してしまいます😓

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

今の娘と全部同じです!!w
面白いくらい同じですね🤣👏🏻

睨むのも😂

  • R🔰

    R🔰

    睨みます?!笑
    あれイライラしませんか?🥲

    イヤイヤ始まったらどう対応してますか?
    私は余裕無いときは、いいかげんにして!とか、早くして!など言ってしまうので息子もヒートアップして大泣きしてしまいます😩

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睨みます!!!笑
    怒った時とか若干下向いて黒目をこっち向けるみたいな🤣
    うちの娘だけじゃないんだ♪
    って思ってるところですww
    うわっ!性格悪っww
    って言ってます😂👏🏻

    私も言っちゃいますね...
    うるさい!とかも...
    海老反りとかもめっちゃあるので無理矢理抱っこしたりとかもあります😭😭

    • 2月7日
momo

うちは1歳3ヶ月の時からイヤイヤ始まり、同じ感じでしたが、
お散歩は手を繋がなくても安全な所でする、
カートやチャイルドシートの問題は、YouTubeで赤ちゃんがカートやチャイルドシートに乗る動画を見せたら乗るようになりました!
ご飯の途中で立ち上がった時は、あ!座ってないと怖い怖い来ちゃうぞ!って言って、カオナシの置物を出すと座ってました😅
お水は今日はこぼされてもそのままお風呂いれればいっかーって余裕のある時に気の済むまで遊ばせて、駄目な時は今日はぐしゃぐしゃするの我慢してみよーねって声掛けをして、我慢出来たら物凄く褒めてたら、ひっくり返す事は少なくなりました。
睨んで来た時は、ほっぺをムニムニしながら、目つき悪いぞぉ〜って言いながらチューしたりして気をそらしてます😅
イヤイヤ大変ですよね( ゚∀゚):∵グハッ!!