※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

瀬戸市の保育園申し込み結果を教えてください。第一希望の園に入れましたか?勤務形態も教えてください。

瀬戸市で保育園の申し込みした方!結果はどうでしたか??
第一希望の園に入れましたか?
差し支えなければ勤務形態(フルタイム正社員など)も教えてください☺️

コメント

こちゃん

0歳児クラス、2歳児までの園で第1希望で受かりました🙋🏻‍♀️
扶養内パートですが 産休明け加点有りです

• とうふ

とうふ

おめでとうございます!!0歳児だとまだ入りやすいんですかね☺️小規模園、手厚くて良いですよね✨

• 2月7日
  • こちゃん

こちゃん

友人も同じ0歳児クラスで
    そんなに働いてない様ですが第3希望あたりで受かったみたいですよ🙋🏻‍♀️

上の子の時は1歳児クラスで 希望外の片道15分はかかる場所の園には入れると調整入りましたが
    遠すぎて辞退して希望園に1年待機児童してました😂

• 2月8日
  • とうふ

とうふ

すみません💦下に返信してしまいました!

• 2月8日
  • こちゃん

こちゃん

1年待機して、4月入園も無理だ~って時に3月下旬にたまたま1枠キャンセルが出て入る事ができました☺️💓
    でも幼稚園に入れる予定だったので2歳児クラスまでの園希望だったのと、その時クジで1番引いてたのがあったからかもしれないです🥲
    年度によるかと思いますが運もあるのかなと思いました🥲

• 2月8日
  • とうふ

とうふ

2歳児までの園でも結構厳しいんですね…💦
    でも3月に枠が空いてよかったですね☺️たしかに運も大きそうです…😰

• 2月8日
とうふ

0歳児そんな感じなんですね!☺️
1歳児はやっぱり入りづらいのですか…😭😭1年待機で2歳児から入れたのでしょうか✨
年齢によって倍率がかなり変わってきそうですね💦

a

2歳児の5歳までの私立園
フルタイム契約職員で第5希望でした🥲
希望を全部5歳までの園で選んだ結果ですかね😂

• とうふ

とうふ

契約職員とはいえフルタイムなのにそんな厳しいんですか😂
    2歳児だと確かに増える枠が少ないですもんね💦5歳までの園だとやっぱり人気なんですね…

• 2月8日
めり

結果は第4希望の小規模保育園でした。
車で10分以内なので、良かったです。
2歳児までですが、その後は幼稚園にと思っていたので、入れただけでも良かったと思います。
今年度の待機児童の人数を聞いていたので、もしかしたら入園できないかもと思ってました。
育児休業中のフルタイム正社員ですが、4月から短時間勤務で復帰予定です。

• とうふ

とうふ

フルタイム正社員でもやっぱ1歳児は厳しいんですね…💦
    小規模保育園、お子さんに手厚くて好きです☺️

• 2月14日
  • めり

めり

1歳児はなかなか難しいみたいですね。
    手厚いのは小規模保育園だからこそって感じなのでしょうか?
    新築なのでキレイなのが良いです!

• 2月14日
  • とうふ

とうふ

息子が小規模園に行ってるんですが、人数が少ない分手厚いと思いますよ✨4月から大規模園に転園が決まったんですが、未満児は運動会も無いみたいです😅

• 2月14日
  • めり

めり

保育園のこと、何も知らないので
    ありがとうございます😊
    運動会ないのは残念ですね😭

• 2月14日