※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後3日目での授乳や赤ちゃんのお世話が心配です。痛みが和らげば育児に集中できるといいです。

帝王切開した方、産後3日目で授乳や赤ちゃん抱っことかスムーズにできましたか?

明日から母子同室になり授乳はじまります
明日で帝王切開後、産まれて3日目にあたります。
今日トイレ自分でヨボヨボ歩いてやっとこさ行けたような状況で、明日から授乳や泣いたら抱っこしたりとかそうゆう動きスムーズにできるのか不安なんですけど🙄💦

ベットから立ち上がるのも心の準備や気合を入れてからでないと動き出せません😭
この痛みが無くなれば育児にも熱心になれるのにな🥺💦

コメント

jasmine

1人目の時はNICUに入ったので2日目には歩いてNICUまでいって抱っこしてました。同室は5日目からだったのでスムーズに出来てました。
2人目の時は次の日から母子同室でしたがスムーズに動いて授乳してました。

  • ままり

    ままり

    すごいですね!2日目が1番痛いと聞くのに💦
    帝王切開の術後も人それぞれ違うんですね😮

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰 

1人目の時はヨボヨボでしたが2人目の時はまあまあ歩けました!

  • ままり

    ままり

    違いが出るんですねー😲

    • 2月7日
☆★

産後3日目ではスムーズにはいかなかった気がします🙄

あいたた💦
みたいな感じで歩いたり、ゆっくり抱っこしたりだったような🤔

だんだん痛みも和らぎますが、まだ全然痛いですよね!!
無理しすぎず同室頑張ってください😀

私も週末に3度目の帝王切開の予定でめちゃくちゃ怖いですが、お互いマイペースに頑張りましょう♪

  • ままり

    ままり

    もうすぐなんですね😃💕
    やっぱりまだ3日目は痛いですよね💦
    焦らず頑張りますね😌

    お互い頑張りましょう😆❣️

    • 2月7日
ふーさんママ

二人とも帝王切開で手術の翌日から同室でしたが、スムーズに動けてました。

  • ままり

    ままり

    人によって全然違うんですねー😲
    スムーズに動けるなんてすごいです‼️😯

    • 2月7日
ココ

術後12時間後くらいには母子同室でしたが、処方された痛み止め飲んで、なんとか気合いで乗り切りました…笑

毎回深呼吸してから、心の中で「うわあああ」って言いながら乗り越えましたよ🤣

なんとかなります‼︎
痛みもひいていくので、辛いですが頑張ってください😭

  • ままり

    ままり

    すごいですね😲
    今だけの辛抱ですね‼️
    気合いで頑張りますね✊

    • 2月7日
Sui

1人目は授乳室までよたよたかなりゆっくり歩いてたような気がします。

私は明日、帝王切開です。前回は術後に高熱出たので恐怖と楽しみが混ざってます。

そのうち普通に座れるようになったら平気でした!

  • ままり

    ままり

    徐々に回復するんですね😃
    焦らず頑張りますね✊

    明日帝王切開なんですね😌💕
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✌️

    • 2月7日
来世は猫になる🐈

夕方に帝王切開して翌朝から母子同室でしたが気合で乗り切った感じです😇
ベッドから起きるの大変だったんでずっと起こしたままにしてました😂

  • ままり

    ままり

    夜寝る時も起こしたままでしたか?
    ベットから起き上がるのが怖くて今ずっと座った状態でスマホいじったりしてます😣
    横になると朝が怖くて💦

    • 2月7日
ちびすけ

私は2月2日に二人目を産みましたが、一人目とは違う痛みに悩まされました(ToT)
痛み止めを飲んで腹帯したら動けている感じです❗
少しずつ動きがスムーズになってくると思うので、焦らなくても大丈夫だと思います😃

  • ままり

    ままり

    少しずつ少しずつ回復するんですね😃
    焦らず気長に頑張りますね😉❣️

    • 2月7日
星

私は術後がよかったので
わりかしスイスイ歩けて
大丈夫でした!

  • ままり

    ままり

    すごいですねー😃‼️

    • 2月7日