※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、日中は15~20分しか寝られず、夜はしっかり寝るようになった。熱もなくミルクも飲むが、心配。

生後4ヶ月の男の子ままです
生後3ヶ月までは日中全然寝なくて夜しっかり寝てましたが
生後4ヶ月頃になると夜はいつも通り朝まで寝てくれるんですが日中15~20分くらい寝るのを夜寝るまで4回あります 。
日中眠いのにぐっすり寝れなくてなんですかね😭
熱はなくミルクもしっかり飲むんですが具合が悪いのか少し心配になります
説明下手くそですみません😔

コメント

deleted user

初めまして( ¨̮ )
同じく4ヶ月の子供がいる者です。

私の子供は日中30分前後のお昼寝を3〜4回してますよ( ¨̮ ) 長いと2時間くらい寝る時もあります(笑)

それでも夜はまとまって寝てくれますよ✩.*˚

今の時期はまだ寝ている時間の方が長くても問題ないと思いますよ👌🏻

  • 初まま

    初まま

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

    • 2月7日
レレオ

うちも日中は全然寝なくなりました!15分から30分を1日2回くらいです😳起きすぎじゃない?とも思いますが機嫌が特に悪いわけでもないので本人の好きなようにさせています😊夜が寝なくて泣いているとかではないのでしたらいいと思います!

ちぴぴ

うちも日中のお昼寝は15〜45分くらいを細切れにする感じです💦
4ヶ月頃から寝ぐずりも酷くなって、寝たいのに寝れないーって感じでぐずぐずすることが多くなりました😭

活動時間が2時間に迫ってくるとぐずぐずし始めるので眠いんだなーと思って抱っこで家中を徘徊します笑

ママリ

同じく4ヶ月の息子います!
夜は21時頃から朝まで爆睡ですが、日中は小刻みに寝ます!
大体6時頃起きて、ミルク飲んで9時頃に30分くらい朝寝
10時ミルク飲んで12時頃から30分くらい昼寝
14時頃ミルクのんで16時頃から30分くらい昼寝
18時ミルク飲んで30分くらい夕寝します!
21時風呂、21時半ミルク飲んでそのまま爆睡がルーティンです😊
30分寝る時がほとんどですが、15分、20分、なんなら10分くらいしか寝ない時もあります😱
もっと寝てて良いよ〜💦って私が横で寝たフリしますが起きます笑