
コメント

ママリ
うちの娘は、眠いと左右にモゾモゾ体を動かして勝手に寝るときがあります。たった今そうでした(笑)
そういう時は、本人のペースに合わせて手を貸さずに寝るのを待ちます!余計なことして起こしてしまうと悲しくなるので…
もちろん、見守りはしています(^^)
なかなか寝てくれない時もあるので、その時は、トントンしたりおっぱい飲ませたりしてます!

まにゃ.°♡
うちも、半年過ぎた頃から、指しゃぶりをするようになりました...(((;´ω`)
そうなると、
寝かしつけってしなくて大丈夫な感じなのですが華ちゃんさんはどうですか?
うちは、指しゃぶりがあるので、
自分でコロンと寝てしまうんですよね💦2歳になった今もそうです
これで指がなかったら、寝かしつけするんだろうな、楽でいいななんて思いますが指しゃぶり、、辞めささないとだなぁ、、と思っています
-
華ちゃん
たしかに指をしゃぶりながらねます!
何歳まで指をしゃぶるんですかね(>_<)
でも一緒で安心しました!ありがとうございます!!- 8月14日
-
まにゃ.°♡
うちは、2歳の今でも変わらずにしてます、、、(T . T)
指しゃぶりしながら、静かに寝てます
寝かしつけしたことないです(T . T)
保育園の先生は、そのうちやめるよー大人になって指しゃぶりするひとなんていないでしょ?
と、なんというかいますぐやめさせたりしない考えらしいです、、
私は歯のことが気になり辞めさせたいのですが、、(T . T)- 8月14日
-
華ちゃん
そうですよね(・_・)無意識なことはやめさせても可哀想ですが
心配ですよね、、
これから私も寝かしつけが変わってくると思いますがお互いがんばりましょうね(>_<)- 8月14日

ぴこりーな
うちも寝かしつけしてません。
寝る前におっぱいを飲んで、布団に転がしておけば、一通りあっちこっち動いた後、勝手に寝てます。
私は隣でゴロゴロしてるだけです。
時々、私の方が先に寝てる時もありますよw
-
華ちゃん
眠くなりますよね(>_<)
一緒で良かったです!ありがとうございます!- 8月14日
華ちゃん
やはり見守る感じですよね!
安心しました!ありがとうございます(^^)