※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、双子かもしれないが不安でドキドキ。妊娠症状が消え、不眠と不安が続く。気分を紛らわせる方法を知りたい。

先日、体外受精からの陽性判定をいただきました。
胚盤胞は1個戻しでしたが、5w0dの胎嚢確認で2個に分裂した胎嚢を確認できました。
どちらも大きさを教えてもらえず、小さいのか大きいのかはよく分かりません。
双子なのか?それともどちらかは消滅するかもしれないと言われ、どちらにせよ元気でいてくれることを願いながら来週の診察日までドキドキしています。

4wあたりから空腹感や胃のモヤモヤ、柔軟剤の匂いがきつく感じたりと妊娠してるような感覚があったのですが、胎嚢確認の翌日(5w1d)からはそれらの症状が嘘のように無くなりました。
とっても不安で不眠が続いてしまい、ネガティブな感情に飲み込まれそうになります。

心拍確認まで、はたまた出産まで、不安は尽きないと思いますが、みなさんはどうやって気分を紛らわせていましたか?
コロナでどこも行けないし、主人が仕事に行ってから帰ってくるまで毎日家に1人でいるので、余計なことばかり考えています。

コメント

もな👠

毎日余計なことばっかり考えてます🤦‍♀️
明日検診なんですが、前日の夜は本当に憂鬱です。当日の朝もですが…

どうしようもないので、そんな考えしいな自分も受け入れていかなきゃと思ってます。
神様なんて信じてないのに、検診の日は何度も神様に祈っちゃったりしてますww

検索魔が本当になおりません🤦‍♀️