※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰さや
お仕事

妊娠で辞めた会社に出戻りしたが、歓迎されず、急な休みも言いにくい。子供がいるため無理して続けているが、退職すべきか悩んでいる。

妊娠で辞めた会社に出戻りしましたが、私はバリバリ仕事をこなすタイプでもなく、また子持ちという曰く付きになったからか、歓迎されていません。
昔いた人は、普通にしてくれる人と挨拶程度でひたすら無視する人がいます。他の会ったことない人も一切話しかけてきません。出戻り先は飲食店で急な休みは代わりを探さなきゃいけないんですがなんだか言いづらい。まだ3日しか働いてないけどやっぱり退職したほうがいいのかな?
私が出戻りを決めたのは、働きはじめたおととしに出戻りの誘いがあったこと。おととしは子供が週1間隔で熱を出していたり入院したりしていたので戻りませんでした。去年から体調が丈夫になり急な休みが2回に減ったので出戻りを決意しました。
声をかけてくれた方が、たまたまチーフで、急な休みがあり頼る身内もおらず平日のみしか働けないですがそれでもよかったら出戻りしたいですと連絡しました。すぐ採用されました。しかし勤務開始日が近くなるにつれ、実は代わりの人を探して休まなきゃいけないとか、人が足りてるからあまりシフトに入れないと言われました。
辞めたあとで言われても、子供は保育園に通っているし無職になるわけにいかないのでいやだけど無理矢理続けています。みなさんなら退職しますか?

コメント

ぷしゅ

居心地悪いなら辞めます😕
仕事はストレスのオンパレードなのにそんな扱い嫌です〜🤨
保育園もすぐ仕事探せばなんとかなりますしね😅

わさん.

私だったら辞めます🤔
仕事行くだけでもストレスなのにその上人間関係もプラスでストレスとか耐えられません😂
保育園には求職中の届け出せば大丈夫だと思いますよ☺️