※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の方への質問です。お腹の張りがあり、外出が難しい状況で買い物は家周りかネットスーパーを利用しています。外出が怖くて困っています。皆さんはどのように過ごされていますか?

9ヶ月に入ったみなさんどんなふうに過ごしてますか?!
私は頻繁にお腹が張りすぎてしまって子宮頚管とかは問題ないんですがきつくて家の周りで買い物するかネットスーパー頼ってしまってます😱あと外出先で破水とかが怖くてなかなか外出できません😵
みなさんどんな風に過ごされてるか教えてください!

コメント

ミッフィー

もうすぐ臨月です!
午前、旦那と合わせて起きて、少し家事をして旦那が仕事に行ったら、さっさと家事を終わらせて、布団の上でゴロゴロタイム。そのままお昼寝をして、1じくらいに起きて
お腹すいたと思ったら、スムージーなど野菜をとります。
洗濯物をしまい、車で3分の実家に行ってグダグダして
母が作る晩ご飯を少し食べて、旦那の分をもらいます。帰ってきて旦那のごはんを用意して1日が終わります!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!買い物とかはお母さんにお願いしてますか??
    実家が近いのは本当に羨ましいです😵

    • 8月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    買い物は自分でしてます!
    でも、ほとんど、実家からもらって食費を浮かしてます!

    • 8月14日
ママリ

そのころは、眠くてよく寝てました!
あとは、育児雑誌読んだり、洋服整理したり。
私はあまりお腹が張ることがなかったので、ショッピングモールを散歩したりもしました!そういうとこで破水しても店員さん助けてくれるんじゃ無いかなという安易な考えですがε-(´∀`; )
お腹が張らなければヨガとかも良いですよ(*^^*)

でも、どちらかというとゴロゴロしていたおかげで、そのころ太りました(笑)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!
    ショッピングモール行ったりしたいですが移動でバスと電車を使うんですが基本バスはお年寄りが多い地域なので座れません😭
    破水した時におもらしと間違えられないかなーとか色々な不安が笑

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    座れないのは大変ですね…

    何かあった時のために、ナプキンは持ち歩いていましたよ(^^)助産師さんにも言われてましたし‼︎
    でも、破水したらそれどころではないですよねε-(´∀`; )
    赤ちゃんが危険ですからお漏らしと間違えられるとか考えてられないかもです…

    体調と相談しながら生活するのが1番です(^^)

    • 8月14日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私もナプキン持ち歩いてます!
    確かに破水したらそれどころじゃないですね!おもらしに間違えられたらとか思ってられないです😅

    • 8月14日
ぶぶまま

基本、家事などやりながら
合間にゴロゴロ。
たまにお昼寝をして
お腹空いたらなんか食べて
テレビ見たり~。
帰ってくる一時間前にご飯の準備を
初めておわったらまたごろりん。
というとってもだらだらな
生活おくってます。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!
    お買い物とかはどーしてますか??

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    買い物は、車で行ってました!
    よくないですが、出産前日まで運転してました(笑)
    重いものの時は、旦那を連れて、

    • 8月14日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そーなんですね😳私は先生に自分で運転はもう絶対ダメ!!!!と言われてて😱

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    続きです(笑)
    軽いものの時は、1人で行ってましたよ(*^^*)

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    すみません。まちがって他人のところに回答してました…

    • 8月14日
あや

今9ヶ月です!!
日中は掃除などをして、洗濯物とりこんだり買い物に行き、ご飯の支度ですね!
お昼寝をたまにするぐらいです!
なるべく動くようにはしてます!!