※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供が集中している時に反応しないことに不安を感じている女性がいます。子供が集中している時に無反応の経験があるかどうかについて質問しています。

んー、

旦那がいきなり
(娘 耳聞こえてるんかな)ってボソッと言いました。

なんで?と理由を聞くと

何かで遊んでる時名前呼んでも無反応じゃん?

でした。

私は特に気にしていませんでしたが
何かに集中している時は呼んでも振り向きません💭

でも、普段は呼ぶと振り向いてくれます!

寝てる時起きてる時ドアが閉まる音が少し大きいと
ビクッと動いたり音がする方に振り向きます!

皆さんのお子さんも何かに集中している時
は無反応の時ありますか??

いざ言われると急に不安になります(´・ω・`)

コメント

なあ

集中してる時、向きませんよー😅
都合悪い時も笑

はじめてのママリ

うちの子も無反応です!
なんなら旦那もテレビ見てる時とか無反応なのでイラッときます笑笑 
遺伝なんかな。
とか思ってます😂

ママリ

うちの1歳と3歳も都合悪い時や集中してる時無視します🤣
耳の聞こえは検査で👌でした!

deleted user

8ヶ月なんて全然名前で反応しませんでしたよ〜😂
今でもテレビ見てたりすると無視ですし😂
日常で明らかにおかしいとおもわなければ大丈夫かと!

ruru

集中して遊んでる時
呼んでも見向きもしません🤣
普段はちゃんと振り向きます!
夢中で聞こえてないわって夫といつも笑ってます🤣

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

8ヶ月だったらまだそんなに自分の名前認識してないのでは?って思いました🤔

でも旦那っていう生き物はサラッと不安になるような発言しますよね🙄

deleted user

遊んでる時と、悪いことしてめでしょー!ってこっちが話してる時はフルシカトで、どんなに遊んでてもパパが帰ってきた鍵の音は絶対に気付けます笑笑