※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
ココロ・悩み

ワーママの方が、小学1年生の子供を持つタイミングは大変そうです。妊活中で妊娠した場合、育児休業中の方が大変かもしれません。保育園から小学校にかわる頃はいつ頃ですか?

ワーママのみなさん、お子さんが小学校1年生になるタイミングって大変ですか?正社員、時短勤務、ワンオペです。両親は遠方で周りに頼る人もいません😭

妊活中ですが、なかなか授からず💦もしここ2、3ヶ月で妊娠できでも息子が年長さんの後半〜入学前出産となります。産まれてすぐの赤ちゃんいる方が育児休業中でももっと大変なのでしょうか。。

保育園→小学校にかわって、落ち着いて来る頃っていつでしたか?

コメント

まままり

働いてはいないですが、1年生の子がいます!
卒園入学式に出られるかどうかってところがまず心配ですね🤔預け先がないなら親のどちらか行けないですし💦入学式は最初で最後ですし、せっかくなら出たいですよね😢頼れる人がいないなら産直後だとかなり大変そうです。
あと保育園3月31日までなので、4月1日~学童に入れればいいですが、入れなければお留守番ってことになります。地域にもよりますが保育園より狭き門ってところが多いイメージです。入学しても最初は午前中に終わります。(学童に入れればそこも問題はないかもしれないですが💦)
落ち着いてくるのは…今年はコロナでちょっと特殊だったのでわからないです💦

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️卒入園式の時期に仕事してたら休み取れるかと思います。産後だとやはりしんどそうですよね、、妊活はよく考えてやらなければです😥学童預けられないとかあるんですね💦それは非常に困ります😱市役所とかに聞いてまた情報収集してみます❗️

• 2月7日