※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
子育て・グッズ

ヨーグルトは食べられるが牛乳で蕁麻疹が出る方いますか?娘はヨーグルトを食べた後に初めての牛乳で蕁麻疹が出ました。育児用ミルクは飲めました。

乳製品アレルギーで、ヨーグルトは食べられるけど牛乳は蕁麻疹出る、という方いらっしゃいますか??

調べた限りでは片方だけ食べられるという例が見つかりませんでしたが、娘がヨーグルトさんざん食べさせた後に初めての牛乳で蕁麻疹が出ました。。
ちなみに育児用ミルク(はぐくみ)も飲めてました。

コメント

はじめてのママリ

濃度ですかね?一歳未満で牛乳は負担になるので飲ませないように小児科で言われましたよ!

• ぽったー

ぽったー

なんでしょうねー。。
    今回飲ませたわけではなく、ホワイトソースで数匙使った程度です。

• 2月7日
S

そういう子もいると聞いたことあります🤔

加工の違い??などで反応する時があるとかで、ヨーグルトOKでも牛乳や粉ミルクのアレルギーチェックは一応した方がいいと聞きました🤔

聞いた事あるという程度の知識なのですが💦

• ぽったー

ぽったー

そうなんですね!

新生児のときだけ混合で、久々の粉ミルクのときも蕁麻疹は出てなくて、ちょーっと口の周り赤いかな?よだれかぶれかな?といった感じだったので受診はしておらず…

• 2月7日
  • S

S

粉ミルクも試されてたんですね‼
    微妙な反応だと判断できないですよね💦
    でも、今回の牛乳でしっかり蕁麻疹出たなら、少なからず乳のアレルギー持ってるということかと思うので、検査してすっきりした方がいい気がしますね😭
    しかもちょっとの量で反応出たなら他の乳製品あげるのも心配ですもんね💦

うちの子は今のところアレルギー出てないと思うのですが、何かちょっと荒れてる??とかいう日もあるので気づいてないだけだったらどうしよう😢とちゃんと気づけるか不安に思ってます💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

実際に経験はしていませんが、ヨーグルトより牛乳、牛乳よりチーズの順でアレルギーの原因になりやすいと聞いたことはあります。なので、ヨーグルトのみ大丈夫はあると思いますよ。

• ぽったー

ぽったー

チーズはタンパク質が濃縮されてますもんね…
    アレルギーでも必要以上に制限するのは可哀想だなと思いつつ、再びヨーグルト食べさせてみるのも恐くなってしまい。。

• 2月7日
はなめ*アレっ子ママ

ヨーグルトはなんというものを食べさせていますか?

うちの娘に状況がとても似ている気がします😅

うちの子もミルク飲んでましたが、乳アレルギーです💦

牛乳飲ませたことはないですが、普通のヨーグルトはok、牛乳と同じ乳タンパク濃度のヨーグルトは蕁麻疹でてます😅

• ぽったー

ぽったー

生乳100%の牛乳を使ってヨーグルトメーカーで作ったものです!なので疑問で…。。

• 2月8日