※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がほふく前進で動き、立とうとする様子が心配。ハイハイがまだなのに早いと感じています。大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子がいるんですが、
最近よくほふく前進で動きます。
ただハイハイはまだなのですが、何かにつかまってすぐ立とうとします。なんなら、少しの段差に手をかけて立ってます。
ハイハイがまだなのにとても心配しています。
早過ぎる気がして…大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちの

ハイハイはしない子もいるみたいですよ!
うちも7ヶ月でつかまり立ちしてました😁今のところなんの問題もないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!ハイハイしない子もいるんですね!😳
    つかまり立ちされてたなら大丈夫かな🎶ありがとうございます!

• 2月8日
y

大丈夫かどうかの回答ではないのですが、7ヶ月の娘も同じ状況です😭

ハイハイはまだ膝が立たず、手のひらと足の親指でオットセイのように進んでいます。
そしてつかまり立ちをし始めてしまいました😭

立っちゃうのを止めることもできないし、仕方ないかなと思ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月同じですね!
    たしかに立つことをダメって言うのもおかしいし、仕方ないのかなぁとか思ってました。
    私の息子も膝より先につま先が立ち、くの字になってます!笑
    回答ありがとうございます✨

• 2月8日
ママリ

うちもハイハイ飛ばして掴まり立ちしてました!
1歳目前でハイハイしはじめて1歳3ヶ月で歩いたのでハイハイ期間めっちゃ短かったです😂
ハイハイ短くても何の問題もなく育ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハイハイが先じゃない子もいるのですね😳😳
    良かったです❣️
    もう立つような練習してて、順番が違うし大丈夫かな?とか思ってたので…なんか成長が早いと良くないとか言われて更に心配になってました😞
    個人差あるし大丈夫そうですね!回答ありがとうございます✨

• 2月8日
う

最近はハイハイしない子もいるみたいです!
うちはハイハイよりもつかまり立ち伝い歩きの方が早かったです!
ハイハイは10ヶ月後半でやっとしてくれましたが今でもハイハイよりもズリバイや伝い歩きで移動したりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳うさんはつかまり立ちの方が早かったのですね!
    私の子もそのパターンぽいですね🤔
    ズリバイで移動するようになってきて、すぐつかまり立ちしだしたので、「え!?ハイハイは!?」ってなってしまって…笑
    ハイハイしない子もいるなら、個性ということにしておきます😁
    回答ありがとうございます❤️

• 2月8日