※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で手がかかり、友達との会話もままならず、ストレスを感じています。育児中の孤独や話題不足に悩んでおり、将来のイヤイヤ期に不安を感じています。

今だけなのかな…?
1歳3ヶ月の娘は、歩くのも早かったので、今はもう危ないことをしたい盛りで目が離せない。
支援センターや友達宅で友達と話してても、娘の後ろを追っかけるばかりでゆっくりも話せない…
自宅に来てもらっても、娘は家にあるオモチャはもう遊び飽きてつまらないので、すぐにグズる…
友達と話したいー!ってなって実際会って話すけど、全然話せなくて終わるっていう感じで落ち込む。
ゆっくり話せる相手が夫ぐらいしかいないけど、夫はあんまり私の話はつまらなさそうで話が発展しない。
自分の中で話したいー!😂けど、話すタイミングがない!😭っていう感じで最近モヤモヤしてしまう。
これがイヤイヤ期突入したら、もっと酷くなるのか…??と思うと、みんなどこでストレス発散してるんですか…????
子供と2人でいるだけだから、話すネタもあんまりなくなってきたしなー
育児中ってそんなもんなんだろうけど、なんかなぁ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から1歳半頃は特にそうでしたよ💦
支援センターも外食も1番大変でした😵
人の少ない、何も無い道を散歩することがストレスフリーで楽でした😅

• みみみ

みみみ

やはりそうなんですね😭
    後ろ追っかけ回して1日が終わる感じで…
    人の少ない何もない道!!公園とか行けたらいいんですけどね…今は雪でなかなか外に出れず😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の頃は公園で遊ぶより(遊具はまだそんなに楽しめない感じだったので)、いろんな道を歩いていろんなものを見る方が楽しそうでした☺️
    言葉もこれからどんどん増えて行く時期なので、目に入るもの全部説明しながら歩いてました😊
    今は今で、ここの公園じゃないとか言うし遊具もまだ危なっかしいし相変わらず走り回るしで大変ですが😅
    雪国だとお外遊び難しそうですね😵💦
    雪遊びはまだ早いのかな?💦

• 2月7日
  • みみみ

みみみ

ならほど〜いろんなものを見て説明しながら歩くっていいですね!
    なるほど、やりたいことと出来ることは違いますしね💦
    雪遊びさせてみたんですが、雪の上に置いたら一歩も動かなくて諦めました😂

• 2月7日