※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃん、片目から始まり両目に広がるめやに。結膜炎でしょうか?涙も出ることが。

生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最初は片目だけめやにがすごくでてました。
引いたと思ったら次の日充血して
気づいたら両目 めやにが目立ちます。
結膜炎ですかね?😓涙目で気づいたら涙が出てる時もあります。

コメント

向日葵🌻

次男と長女が新生児〜しばらく
目やにが酷かったです!
涙腺が溜まってるみたいで
次男は目薬貰いましたが
長女はマッサージしてあげてと
言われて結局2人とも治りました✨
結膜炎なら移りますし
病院行った方がいいかもしれませんね😭

2mama

うちの子なんかNICU入ってて、ある日すごい目ヤニで。次の日には目も開けれないくらい。
看護師さんに言って眼科の先生に見てもらって、アレルギーの目薬貰って3日くらいで収まりました。

mama

鼻水とかは出ていないですか?
鼻風邪などでよく目やにも出ますよ。

はじめてのママリ🔰

息子も産まれてすぐ片目が目ヤニ酷く、すぐに産婦人科で目薬出してもらいましたが治らず…生後1ヶ月でちゃんとした眼科に行きましたが、鼻涙管閉塞症だとわかりました!簡単に言うと、目と鼻の繋がってる管の穴が通ってなかったみたいです💡

目薬を貰い、マッサージをくり返し、2ヶ月ぐらいで開通しました!開通しない場合は手術になるそうです😭ちなみに私も小さいときに手術したそうです。

穴が通ってないので目に涙が溜まり、それが目ヤニになってました。