※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子が勝手にうちの三輪車に乗っていた。貸すことには抵抗ないが、勝手に使われたことに不快感。息子が他の子の自転車触ろうとしたらやめさせるので衝撃。

今日公園で他の子が勝手にうちの三輪車に乗ってたのですが、みなさん特に気にならないでしょうか?私ではなく旦那が息子と公園に行き、三輪車を端に置いて公園内で遊んでいました。友達同士と思われる親子2組が来て、うちの三輪車に普通に乗っていたそうです。え?と思った旦那が近寄っていくと、「あ、勝手に使っちゃってすいません…。」と離れて行ったそうです。それを聞いてなんかすごく腹が立つのですが、心狭いですかね?私は息子が他の子の自転車触ろうとしたらやめさせるのでそんな親がいることに衝撃でした。貸すことには抵抗ありませんが勝手にってところがもやもやです。

コメント

ママリー

勝手に使われたら嫌ですよね💧
貸して欲しそうにしてたら使っていいよとは言うかもしれませんが。

nakigank^^

わかります!!!普通にえ?!って思いました!!
私がこの前公園に持ってった時は、1歳半の子がアンパンマン好きみたいで乗りたい!って頑なに近づいたけど、ママさんはダメだよ〜お友達のだからね〜と何回も言ってましたよ!!私は近くにいたけど私達のだっていうのは気づいてなかったです。普通自分のじゃないなら使わないですよね???子供がしたことだからと思ってるんですかね〜〜

はじめてのママリ🔰

普通に嫌ですし、
親常識ないですね
一言あったら貸しますが無断はいやです

min

ありえないですし、怖いです。。
そのまま持ってきそうだし、図々しいにも程があると思いました😥

はじめのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。
自分がずれていなくて安心しました💦
やっぱり勝手には嫌ですよね。