※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワンオペ育児で疲れています。子どもに怒鳴ってしまうことも増え、自分を責めています。毎日イライラして疲れ果てています。

ワンオペ育児に疲れました。
言う事聞かない子どもに怒鳴ってしまう事も増え、これは虐待なのでは、?と自分で自分が怖くなります。
男の子3人で、本当に大変です。
昨日は昼寝のタイミングも3人ともバラバラで、買い物行く時間もずれ込み、もう夕飯を作る気力が無く、初めてお弁当やお惣菜を買い、それが夕飯となりました。
手抜きしてしまった事にも、自分を責めてしまいます。
決め決めにしてしまう性格が悪いのですが、子ども達の寝る時間が21時を過ぎてしまう事も嫌で、それまでに!と思うと更にイライラしてしまいます。
1日くらいお風呂に入らないでいいとか、そういうのも無理で、お風呂、歯磨き、全て完璧に終わらせてないと寝れないのですが、毎日何かに追われて、イライラして、思い通りにならない事が多すぎて本当に疲れ果てました。
ここ1か月くらい毎日夢を見て熟睡できていない事もイライラの原因かと思っています。
とにかく子ども達に怒鳴ったりイライラしたりしてしまう自分が嫌すぎてなりません。
旦那にももちろんイライラします。

コメント

りらっくま

お惣菜やお弁当を初めてなんて頑張りすぎだと思います!!
もう元気に笑って生きてればおっけーくらいの気持ちでいいかと😱💓
っていうわたしもいっぱいいっぱいでイライラして自己嫌悪になる夜がありますが😭
惣菜でもレトルトでも少しでも笑って子供と過ごせたらもうそれは100点満点でいいと思います👌

あーちん

男の子1人でも大変なのに3人はめちゃくちゃ大変ですよね😭💦
毎日お疲れ様です🥺✨

初めてお弁当なんて凄い🙄
私なんて2人目妊娠してから
旦那のご飯お弁当なんてしょっちゅうです🤣

はじめてのママリ🔰

完璧主義わかりますー!
お弁当はないですが、ご飯だけ炊いて味噌汁作って惣菜とお刺身だけで最近終わらせたことがありましたが、専業主婦のくせにダメだなって思いました。寝かしつけの時間も夜ご飯の時間も、お風呂とごはんの順番も、お昼寝の時間も、1日1回は外で歩かせる、とかいつも部屋はピカピカにしてから寝るとか、とにかくやらないと気が済まないので疲れちゃいます。