※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の生え始めについての経験者の方のお話を聞きたいです。下の前歯が生えているが、上の前歯が気になり、歯科検診が延期で心配しています。前歯以外から歯が生え始めた方、前歯はどのくらいで生えましたか?夫はすきっぱ、私は歯並びが心配です。

赤ちゃんの歯生え始めについて
少し不安になったので経験者の方お話伺いたいです!

下の子歯生え始めが7ヶ月頃で、今下の前歯2本と上の前歯の「両隣2本」が生えてます!
※例えるならドラキュラのような八重歯みたいな。。
順番は様々ですし1歳過ぎても全然生えてない赤ちゃんもいるのであまり気にしてないものの、上の前歯が生えそうに見えない(歯茎が)のと、10ヶ月検診が延期となっていて上の子の歯科検診の3月まで専門の相談が出来ないので「本当に生えるかな?」と心配になってきました💦

同じように前歯以外から歯が生えはじめた方、どのくらいで前歯生えましたか😣?💦
旦那はすきっぱ・私は歯並びガッタガタなので心配になってきました😭😭

コメント

大丈夫ですよ😊
うちの子は下の歯2本の次、前歯1本生えその次前歯の両隣が生えて歯抜けみたいな状態が1ヶ月半。。笑
ようやく白くなってきたので生えそうです👍
長女は下の歯2本の次前歯1本その次隣が生えてきて凄く変な感じでした😭
1ヶ月ぐらい経って前歯とその隣が生えましたよ😃

• そよかか

そよかか

ありがとうございます🥺
    まだまだ白くならないので、間違って前歯が離れて生えてるとかないよね?って不安になってました😂
    今だけの歯抜け期間と思って気長に待ちます🙌
    お話聞けて安心しました🥺
    ありがとうございました💓

• 2月8日

退会ユーザー

わかります💦
    歪んで生えてしまったのかとか思っちゃいますよね😅
    1歳で8本て言われてますが末っ子はもうすぐ1歳1ヶ月ですが5本で6本目が出てきそうな感じです😊
    長男なんて1歳の頃3本しか生えてなかったですよ笑
    生え方の基準?みたいに生える子は8割で2割の子はバラバラらしいです👍
    気長に待ちましょう♡
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 2月8日