※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に持参するトレーニングパンツは何枚が適切でしょうか❓

先輩ママさんに質問です😊
4月から入園予定の幼稚園からは、パンツ(トレーニングパンツでも可)を履かせてくださいと言われています。

今日、パンツを履かせてみましたが、午前中だけで4回お漏らししました。(オシッコの間隔がまだ短いようです)

トレーニングパンツを4枚しか持っていないため、足りなくなり、結局午後からはまたオムツ履かせています。
オマル、補助便座も全く座ってくれないので、幼稚園では何度もお漏らしすると思います。

❶合計何枚トレーニングパンツや普通パンツを持っていたらいいのでしょうか❓
❷幼稚園には何枚くらい持参したらいいのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰みー

さすがに午前中だけで4 回お漏らしはキツいですね。先生に相談して、トレーニングはもう少し先延ばしにした方がいいと思います。もし、どんどん進めたいと思っていらっしゃったら余計なことを言うようで悪いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、アドバイスありがとうございます。
    私としてはのんびりトイトレという考えでしたが、幼稚園が厳しいため、焦っています💧

4月の入園までにトイレどころかパンツで登園すら無理そうと相談しましたが、園の規則でトイトレ先延ばしはダメでした😭

トイレ(オマル、補助便座)は拒否するため、まずはパンツから履かせて、漏らす感覚を嫌がったらトイレに行くかもと幼稚園からのアドバイスで今日からパンツを始めています😣💦

オシッコの間隔が短いし、トイトレは早いですよね❓
    うーむ、困りました…

• 2月7日
りんご

年少々さんになるんですよね!でしたら5、6枚持っていってオムツも一応お子さんに見えないように持っていって先生にお伝えしたら良いと思います。少しずつ練習だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    年少々です。

なぜかトイトレだけは厳しい園で、オムツは家でも履かせたら×、捨ててくださいと言われているので、幼稚園にオムツは持って行けません😱😭

幼稚園には5,6枚持っていけばいいのですね❗️
    ありがとうございます😊

• 2月7日
  • りんご

りんご

オムツを持っていけないのなら10枚はあった方がいいかもしれません!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    10枚くらい持っていくんですね❗️ありがとうございました!

• 2月7日
あやせ

洗い替えも足して
10枚くらい持ってました😂
うちもよく漏らしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10枚くらいですね❗️
    ありがとうございます😊❗️

• 2月7日
あき

トレーニングパンツを6枚ほど幼稚園へ持っていきました。肌着は4枚、靴下は3枚です。うちの幼稚園は年中から制服なので体操着のズボンを3枚幼稚園で預かってもらってました。トレーニングパンツは6層の物だとさすがに厚くて脱着が大変なので4層にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6枚くらい持っていくんですね!肌着などの枚数も教えてくださりありがとうございます❗️

トレーニングパンツは6層は着脱が大変なんですね(^◇^;)
    昨日は6層と3層を買い足しました❗️まだ履かせていませんが…。

• 2月8日
s2

娘も保育園行くまで数時間でオムツボトボトでものすごい量のおしっこをしてました!
そんな中保育園が決まりパンツで登園お願いしますと言われパンツなど履かせたこともなかったので不安でしたが
園で上手に教えてくれます!

全くトイレでおしっこもトイトレもしてなかった娘も1ヶ月半くらいでうんちまで出来る様になりおむつも完璧に取れました☺️
はじめての環境にトイレが苦痛すぎて毎日行きたくないと
泣いてましたが心を鬼にして連れってました😂😂

トイレに慣れるまでトレパン5〜6枚ほどとズボンの替えも持って行ってました!
慣れてきてから普通のパンツに替えましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だとトイレやオマルに座らない子でも、園では出来たりするんですかね😳💡

トレパン6枚くらいと、ズボンの替えも必要なんですね!確かにそうですね(^◇^;)

ありがとうございます❗️

• 2月8日
あー

案外、やるぞ!と腹を括って、もらしまくってもめげずにパンツでいることが近道でした。
だけどパンツ足りなくなったらオムツにしてました!

おしっこの感覚は、オムツが外れてから溜められるようになり、長くなっていきました。

園には、オムツ外れるかどうかの時には5.6枚置いていました。みんなそういう時期なので、朝の会の前、遊びの前、給食前後など、揃ってトイレタイムがあるので、家にいるときよりは漏らす回数少なかったように思います。

みんなで行くとなるとトイレ座ってくれるかもしれません😃

• あー

あー

感覚→間隔です。
    間違えました。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏らしまくってもめげぶ「パンツでいることが大事なんですね❗️

おしっこの間隔は今は短いのですが、オムツを履かせないようにすると長くなってくるんですね‼︎

家では甘えてオマルやトイレを拒否するのかな〜〜園でできるといいなと思いました💡

ありがとうございました😊

• 2月8日
らすかる

パンツはかばんに1枚。園におむつ3枚置いてます。
トレパンじゃなく普通のパンツです。

今年度の5月から普通のパンツにしようと先生と子供と話しして、今まで漏らしたのは3日です🤗1日に2回漏らしたこともあり、その時は園の服を借りて帰ってきました(笑)
園だとお友達がトイレに行くので一緒に行くことが多く、成功しやすいです。
家ではまだおむつの日ありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だとトイレやオマルは拒否ですが、園ではお友達がトイレでするのを見ると本人もやる気になったりするんですかね⁉️
    それに期待しておきたいとおもいます❗️ありがとうございました😊

• 2月8日