※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後ダイエットについて。1月中旬から産後ダイエットを始め、食事制限と…

産後ダイエットについて。
1月中旬から産後ダイエットを始め、食事制限と毎日YouTube見ながら20分くらい筋トレしてます。お菓子やジュースは一切手つけてないです!
もうすぐダイエット始めて1ヶ月になりますが、体重は1kgちょい減ったものの、腹回り太ももはサイズが全く変わりません😭長い目で頑張らなくてはと思い、ひとまずGW明けを目標に、産前に近い状態にもってきたいのですが、腹回り太ももが変わらない為、挫折しそうです😭😭筋力もないし代謝も悪いんだろうなあ…
1ヶ月で腹回り太もも変わらない場合は、ダイエットのやり方変えた方がいいんでしょうか?

コメント

ママス

運動の仕方ややるタイミングでも変わります!
体重や脂肪落とすなら有酸素した方が早いですが、綺麗なスタイルなどは筋トレの方がいいです(╹◡╹)

両方するなら筋トレ→有酸素の順がいいですし、筋トレするならその筋トレの場所のストレッチもした方が効果高いです😊

私自身数ヶ月色々してたのに、筋トレストレッチ混ざった20分ほどのやつをできる日(連日もあれば1日2日空けてる時もある)やってたら
旦那に指摘されるほど締まってきたので、合う合わないとか必要な動きがどうかとか結構大切だと思います🤔
あとは、食事も大切だとは思います。
減らせばいい、炭水化物抜けばいいとかより量は調整しつつもバランス良くが1番だと色々して気付きました。

あと、産後は効果出るのに間が空きやすい気がします(個人的にですが)
続けていたらあるタイミングでグッと落ちたり締まったりありました🤔

てて

今の体重が標準なら筋トレ7割、有酸素orストレッチ3割でいいですが、少し上めなら有酸素7割、筋トレ3割の方が効果的です!

食事制限がどんなものか分かりませんが、上の方も言ってる通り減らせばいいものでもないです💧
筋肉つけて見た目を引き締めるならタンパク質は大事だし、お野菜多めがいいですね!お米は食べ過ぎなければ太ることないので、朝→昼→夜になるにつれ少し量を減らすくらいで大丈夫です!

私も下半身がコンプレックスで去年の夏頃から筋トレ始めました!ほんとになかなか効果出ませんが、脚やせ成功した人も脚やせは難しいと言ってるのでほんとに継続だと思います!
ひなちゃんねるの1週間で脚やせの動画をずっと続けてからだいぶスッキリしましたよ⭐️
あとは脂肪太りなら太ももとかふくらはぎはよく揉んでください!脂肪が固くなるとさらに細くなりにくいのでまずは脂肪を柔らかくして落ちやすい脂肪にすることからかなと思います!