※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊活

卵胞が育ちきれていないのに内膜だけ厚くなっていることは大丈夫でしょうか。同様の経験をされた方はいますか?

多嚢胞で周期が35日くらいです🥲

昨日でd17で卵胞11ミリ、内膜12ミリで
内膜だけ厚くなってて大丈夫なのでしょうか💧
以前も内膜は厚くなってるって、卵胞16ミリまで育ったのに無排卵だったことがあるので不安です🥲💧

卵胞がまだ育ちきれてないのに内膜だけ厚くなってた人いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で、何度も無排卵を繰り返していました。

私は無排卵、または未成熟のまま排卵してしまうことがあり、排卵誘発剤を服用しており、高温期に入ってからは黄体ホルモン剤も服用していました。

内膜だけ厚くなるというのは、何かホルモン剤など使ってるんですか🤔?

• aa

aa

排卵誘発剤をd3から飲みました❗️クロミッドです!
    クロミッド飲むと内膜薄くなるみたいですが🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大体クロミッドでした!
    私の場合、クロミッドを毎月飲み続けてもしばらく排卵せず、内膜が薄くなった為、何度か中断しました。

詳しくは知らないのですが、内膜が厚くなる病気もあるみたいですね。でも医師から特に何も言われていなければその可能性もなさそうですよね…🤔

妊娠するにあたって、排卵期に内膜が8〜10ミリ以上になっているのが望ましいようなので、理想と言えば理想ですよね😊
    一度病院で聞いてみてはどうでしょうか?

• 2月7日