※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水道水を飲ませるのは良くないですか?娘が真似して氷を食べるようになりました。お茶は煮出していますが、氷は浄水器を使用しています。洗面所やお風呂の水を飲んでしまうことがあります。

水道水飲ませない方がいいのでしょうか。
普通に飲ませてますか??

うがい真似して洗面所の水飲んだりお風呂の水飲んだりしてます、、

お茶は煮出してますが氷は浄水器です

娘が氷食べるの私の真似し始めて😅

コメント

deleted user

うちは意図的に飲ませたことはないです💦
私も飲まないです…。
うがいは上手にペッと出来るようになるまでは飲んじゃってたのでコップにサーバーの水入れてうがいさせてました😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飲ませてますよ😱
薬飲むときや歯磨き後の水分摂取とか!笑
浄水器つけてるし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度言ってもお風呂の水飲んでますし意外と平気ですかね

    • 2月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    皆さん意識高いですね🤣
    お水飲みたい飲みたいって言われるし蛇口ひねって手軽に出るものを別に買うのが面倒すぎて特に気にしたことなかったです😂笑

    お腹壊したことないですよ!
    私も普通に飲んじゃってます😱

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全然気にせず飲むタイプなんですがお腹弱い子供はいけるのかとw
    そうめん茹でたあととかは水道水使ってるので同じなんですけどw

    • 2月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    試してみてお腹緩くなったりするならやめておいた方がいいかもしれないですが特に変化がないのなら大丈夫だと思います😂

    うちは踏み台持っていって自分でコップに入れてがぶ飲みしてる時あります💦
    明け方とか勝手に😂笑
    音に驚いて目が覚めます笑

    • 2月7日
レモン

飲ませません!
綺麗な安全な国と知ってますが私は口に含むのはウォーターサーバーです

ひろ

飲ませてます。
今は浄水器ついてるのでそっちを飲んでますが、ついてない頃から普通に飲んでました😂
何かの時のために、水道水は飲み慣れていた方がいいと思うので、1歳過ぎたら普段から飲んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに災害がなんだってなったらウォーターサーバーとか言ってられないですよねw

    • 2月7日
ママリ

普通に飲ませてますよ😀
お薬も水道水ですし氷も水道水から作ってます!!

気にしたことなかったです💦💦