※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子(6.9キロ)の抱っこひもを買い直すか迷っています。ベビービョルンを検討中ですが、値段が心配。車移動が多く、保育園入園後の使用頻度が心配。家事や上の子の行事での利便性は欲しいと悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

生後4ヶ月の男の子(6.9キロ)なんですが、抱っこひもを買い直そうか迷っています💦
上着を着たまま赤ちゃんを抱っこしたり下ろしたりしたくで、以前質問させていただき、ベビービョルンを検討しています。が、それなりに値段するので購入に踏み切れずにいます😅
ためらっている理由は
①東北の田舎で基本車移動
②4月末から保育園なので、使用頻度が減るかも⁉︎
③でも家事の時は楽かな…
④上の子の行事のときは使えるかも⁉︎

今は Buddy Buddyとコニー併用してます。わざわざ買うのも…でも便利なの欲しい…と迷いまくってるので皆さんが私の状況だったらどうするか、素直なご意見お願いします🥺

コメント

中古などに抵抗なければ、
メルカリとかで安く手に入るかもですよ!
新品だと2万以上はするので
まだ4人目とか考えられているならいいかもしれまんが、
3人までって感じなら私なら買わないです!
もうすぐ暖かくなってくるし、我慢するかもです!

もちぱく

回答ありがとうございます😊
メルカリ!登録してあるけど存在を忘れてました😂早速見てみます!
ですよね〜4人目は全く考えてないので今更感があって…ありがとうございます✨