※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

面倒臭いです。愚痴です。旦那は、物凄く面倒臭い人です。何するにも旦…

面倒臭いです。愚痴です。
旦那は、物凄く面倒臭い人です。
何するにも旦那の機嫌が悪いと子供の髪を黙って切っただけでも
「なんで?こんな事したん?」と文句が出る人です。超面倒臭いです。

子供にもイライラする事が増え(旦那が)怒鳴ることも増えたので
あんまり刺激しないようにと……生活してました。

2人目を出産をキッカケに、
私も旦那の機嫌をとるのが面倒臭く大体酒を飲めば機嫌がいいので
1日2本呑むのも許可して機嫌をとっています

最近、上の子が言う事を聞かないだとか
下の子は、つかまり立ちするようになり面倒臭いだとか
色々、イライラする事が増えてきてます。

今日も朝からイライラしてて……
上の子は、ご飯を食べ無いだとか下の子が着替える時にいごいごするだとか。
イライラしてて、めんどくさい〜って感じで。

上の子には、「座ってご飯食べなさい!!なんしょんな!!」と怒鳴り
下の子には、「は?お前、なんしょんな。マジ、なんしょんな!!」と怒り

腹立つと直ぐに、ご飯(食べかけでも)残飯へ捨てます。
今日も食パン半分、おにぎり2つ食べないからと捨てられました。
他にも、2日経ったご飯やおかずも平気で捨てます。
「食べれるから」と伝えれば、「は?食べれるん?昨日のよ?」と言われます。

お昼ご飯も今日はマックを息子はハッピーセット
私は、ダブルチーズバーガーセットと単品
旦那は、ビックマックセットを買って食べました。

なのに、帰ってからご飯を作る!と言ったので
「お腹すいてないよ。」と言ったのに、うどんを作って「食べよ。」と言うので「おなかいっぱいだって」と言えば切れて
「余計な事しましたね。すみませんね。」とうどんを捨てました。

他にも夜、自分が寝たかったら寝ない息子たちにイライラして
「はよ寝ろや。」と言うので「そう簡単に寝れるか(笑)自分だって寝れんじゃん。」と言うと機嫌悪くなったり

晩御飯前に、息子がパンを食べたがると
「今から、ご飯だからダメ。」と言います。
「いゃ、よくない?」と言えば「せっかく作っとんじゃけん。そっち食べればいいじゃん。パンなんていつでも食べれるんだし」とか言います。

そして私が「いいよ。」とパンを食べさせると機嫌悪くなります。

他にも、下の子が泣いていて私が何かをしていると
あやそうともせずにただ抱っこして「待てや。少し待てって」と機嫌悪く言います。

後、直ぐに「くそ」と言うので「辞めてくれん?子供たちが直ぐに言うようになるから」と何回言っても聞かないので
「そのうち、息子達にお父ちゃんのくそが」って言われるようになるよと言ってます。

それだけじゃなくて虐待のニュースとか見ると
「お前が死ね」と普通に言います。「言わんといて」と言っても
「別に、お前らに言うとるわけじゃないんだからいいじゃないか」と言われるので
「そういう問題じゃないから。子供達には、分からないんだから自分達が言われとると思うじゃんか。」と言うと機嫌悪くなります。

まぁ、何が言いたいかと言うと
自分の思い通りに動いてくれないと腹が立つみたいです。

1回言われた事あるので、
「いゃ、人間だから。思い通りに動くか」と笑って返してやりました。

とにかく、面倒臭いです。
笑ってしまうほど面倒臭いです。

腹が立ちます。

コメント

ひまわりと青い空

お疲れ様です。夫さんの育ってきた環境、ご家庭はどんな雰囲気だったかわかりますか?

今の夫さんの言葉や行動は子どもの頃、傷つけられた経験から来ているのかなと思いました。

「攻撃は最大の防御なり」と言う言葉があります。夫さんが「死ね」と言うと言うことは誰かから言われてきたからと言うことはないでしょうか?

もしそうだとするなら、その傷ついた心を隠しながら生きていると私は思います。だから家族をおとしめて、自分が優位に立とうとします。かつて自分がずっと下にいることを強要されてきたからです。

基本的には本来の夫さん自身は悪い人ではない、逆に優しい人かもしれません。ただ「男は男らしく」と言う刷り込みがとても強く、「女子どもより男の方が上」だと信じているように見えます。

良かったら「機能不全家族」「アダルトチルドレン」「アンペイドワーク」「性別役割分業」「アサーティブトレーニング」と言ったキーワードを検索、内容確認されてみてください。興味、心にヒットするものがもしあったら図書館や中古本屋で入手されてください。

これから幸せになりましょう‼️👊😄📢応援しています。