※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

新生児のおしっこについて、おへその消毒跡が紫っぽくなっていることがあります。これがおむつについている場合、その可能性があります。おへその状態は問題ないようです。

新生児のおしっこですが
たまにおむつに写真のようなものがついているのですが、これは何かわかる方いらっしゃいますか?
紫っぽく見えていてうんちの拭き残しかなと思ってたのですが違う気がしてきました。
前2週間健診の時もついていて助産師さんに聞いたら、おへその消毒したところが紫になっていてそれがついてると言われたのですが、おへそももう綺麗になってるので💦

コメント

もず

血のように見えたのですが、血とはまた違いますか??

• ゆみか

ゆみか

血とは違う感じがします。
    紫っぽいのですが。

• 2月7日
  • もず

もず

そうなのですね🤔
    一度オムツを持って小児科で相談してみた方が安心かと思います(><)

• 2月7日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    産んだ産婦人科に聞いてみたらよくあることだけど、続くようだったら受診してくださいと言われました。

• 2月7日
なんなん

女の子の場合、ホルモンバランスの関係で生理で血がつくよ〜って、助産師さんに言われたことがあります🤔

• ゆみか

ゆみか

新生児月経ですかね💦これがそうなのかわからなくて💦

• 2月7日
にこ

私も血に見えました!
うちの子も新生児の頃生理っぽくなってましたよ〜

• ゆみか

ゆみか

やっぱりこれ血なんですかね、心配ないものならいいのですが💦
    血尿だともっと全体が赤くなりますよね

• 2月7日