※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備について質問です。現在用意しているものや買い足す予定の物を挙げています。他に必要なものはありますか?産まれてからの買い足しは母にお願いする予定です。

赤ちゃんを迎える準備について質問です😊
★揃えた物
・肌着8枚(短肌着5枚 コンビ肌着3枚)
・セレモニードレス
・オムツ(新生児用)
・お尻ふき
・50cm洋服(1枚しかないので買い足す予定です)
・ベビーカー
・チャイルドシート
・ベビーバス
・爪切り
・ベビー布団

★産まれてから買い足す予定の物
・抱っこ紐(2社の製品で迷っており、出産後の身体で装着具合を最終確認した上で購入したいため)
・哺乳瓶(うちの産院では退院時にプレゼントされることがあるみたいなので様子を見て産後を考えています)
・哺乳瓶消毒(哺乳瓶に合わせて購入予定です)

★購入予定がない物
・ベビーベッド

お包みと洋服を数枚買い足す予定ですが、他に買っておいた方が良い物などはありますか?😣💦
因みに、産まれてから買い足す物については抱っこ紐以外は、母に買ってきてもらう予定でいます(*^^*)

コメント

あかさたな

ベビー綿棒や、沐浴剤、シャンプー、体温計はいると思いますよー!
あとは、哺乳瓶を洗う洗剤も😁
あとは、赤ちゃん用のタオルやガーゼ!
と、ママ用に母乳パットもあると便利かと😁

  • ♡

    なるほど!そうですよね!!!!
    ありがとうございますー☺️💕💕
    母乳パッド…私自身の産後準備すっかりでした😖😖

    • 8月14日
  • あかさたな

    あかさたな

    あ!あと授乳クッションも!忘れてました😭大変でしょうけど楽しみですね😊✨
    頑張って下さい😆👍

    • 8月14日
  • ♡

    授乳クッションですね!!!買いに行ってきます!!!!!
    あかさたなさんのコメント読んで焦り始めました😂💦←遅いですよね😂😂👍🏻笑
    ありがとうございました💕

    • 8月14日
  • あかさたな

    あかさたな

    いえいえ!私は臨月にバタバタしましたので😭笑
    あとで、これもない、あれもない!で大変でした😁
    気にいるのが見つかりるといいですね😍

    • 8月14日
まめこ(o^^o)

はじめまして(*^^*)

うちはガーゼをたくさん使いました!授乳や沐浴のときなどにあると便利です✨逆に、授乳用のスタイは用意したけど一度も使いませんでした(>_<)
あと、洋服は50センチだとすぐ着れなくなるので、50から60っていうのを数枚で良いと思います(*^^*)!

  • ♡

    60cmも用意しておきますヽ(;▽;)ノ!!
    ありがとうございます!参考になります💕💕

    • 8月14日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    アカチャンホンポとかに行くと、出産準備ガイドブックみたいなのを無料で置いてあるので参考にすると良いですよ(o^^o)
    張り切って用意したは良いけど、結局いらなかったなーってものが多くなっちゃうかもしれないですけど、そういう準備も楽しいですよね♡

    • 8月14日
まるまる

ベビークリーム
ベビー綿棒
ベビーオイル
ベビーワセリン
シャンプー
湯温計
沐浴布
ガーゼ
体温計
赤ちゃん用の柔らかいバスタオル

お母さん用で
母乳パッド
産後ナプキン
この2つは病院の出産セットに入っていると思いますが念のため。
最初は混合だったりすると思いますので、粉ミルクも必要かと思いますが病院で使用していたものと同じメーカーがよいかもしれません(・∀・)

  • ♡

    お返事遅れてすみません💦
    本日産院の母親学級に行ってきて、産院セット、ミルク等も確認してきました😊💕
    やはり、ミルクは産院で使っているものと統一した方がいいということでしたので合わせて買ってみようとおもいます(*^^*)♪

    • 8月16日
ゆうなり

私も哺乳瓶は産院でもらいました
入院中から乳首が切れて痛かったので
母乳を搾乳して哺乳瓶にいれてあげたりしたので
搾乳器と哺乳瓶消毒液と容器は帰ってきてすぐ使いました
母乳パットは入院中から使いました
ガーゼは沐浴させるのにも使うしミルクを拭くのも使います
ベビーオイルは耳掃除、鼻掃除に使いました
脂漏性湿疹にも使えるし綿棒浣腸にも使えます
湯上げタオルとかもつかいました
温度計も必要ですね
綿棒は赤ちゃん用はあんまり使わなかったですね
大人用の方が奥に入らないし汚れが取れます

  • ♡

    お返事遅れてすみません😢
    明日回答して下さった皆さんの意見を参考に細々した物を買い足す予定です😊★綿棒…そうなんですねヽ(;▽;)ノ赤ちゃん用の綿棒はすぐ近くに買えるところがあるので産後、様子を見ながら必要であれば買い足すことにします😵💦

    • 8月16日
ママ

ガーゼハンカチ、沐浴用ガーゼ、湯温計、べびー綿棒、全身ソープですかね!
自宅に柔らかめのバスタオルなければ赤ちゃん用に用意してあげてもいいとおもいます(*^_^*)

体温計は大人のもので大丈夫ですし、沐浴剤より全身ソープで洗ってあげるほうが湿疹になりにくいそうですよ(*^_^*)
必要に応じてですが、ベビーローションもあって便利でした(*^_^*)

  • ♡

    お返事遅れてすみません😢
    柔らかめのバスタオルがないのでそれも買い足す必要がありそうです😣💦
    その他に、全身ソープ、ベビーローションも明日買いに行ってきます(*^^*)!!
    体温計は大人のを使うことにします💕
    とても参考になりました♪ありがとうございます😊💕

    • 8月16日
なおまむ

こんにちは!
もうすぐご出産ですね♡
秋頃のご出産なら、夜は少し肌寒い日もあったりするかもなので、ガーゼ素材のスリーパーがあると冬まで便利ですよ(ˊᵕˋ)

あと、お母さんの産後補正下着も揃えておくと安心かもです(^-^;

  • ♡

    お返事遅れてすみません😢💦
    お包みで大丈夫だと思っていました😣😵スリーパーも検討してみます(>_<)!!
    そうですねヽ(;▽;)ノ若い頃使ってた浮腫み防止ソックス等引っ張り出したいと思います😂😂💦

    • 8月16日
naaami

週数同じくらいですね♡
私は他の方同様+ベスト用意しましたよ😊
秋口は少々肌寒い時がありますから( ¨̮ )
あと鼻水吸い器もあればすぐに使えますから便利ですよ~!
ちなみに私はベビー用クシ、鼻水吸い器、ベビー用爪切り、ピンセットがセットになっているピジョンのものを購入して重宝しました♡
上の子今年で3歳ですがまだ使ってます(笑)

  • ♡

    お返事遅れてすみません😢😢
    ピジョンのセット気になってしまいました😍明日細々したものを買い足しに行く予定なので探してみます😊💕

    • 8月16日
みこ

私が準備したのは
おむつ、おしりふき、赤ちゃんシャンプー(全身用)
赤ちゃん用の洗濯洗剤、ガーゼ(10枚ほど)
肌着(コンビ5枚)、セレモニードレス、おくるみ(3枚)
洋服60から70(5枚ほど)
ベビーカー、チャイルドシート、授乳クッション
ベビーバス、爪切り、綿棒、ベビーオイル
ベビー布団
母乳パッド、生理用品(悪露用、多い日用2つ)
授乳用の服(2着ほど)授乳がしやすい下着(5枚)

ぐらいだったと思います!
赤ちゃんのサイズにもよりますが
50センチの服はあっという間に着れなくなるので
60からでもいいかな?と思います!
座椅子に座っての授乳がしやすかった為
授乳クッションはあまり使いませんでした^^;
おむつからうんちが漏れたりすることがあるので
ベビー布団の上におくるみをひいたりすることになる可能性もあるので
おくるみ何枚があった方がいいとおまいます!
ベビーオイルは保湿の他にも浣腸の時、おへその掃除などの時にも使えるのであると便利でした!

  • ♡

    お返事遅れてすみません😢💦
    お包みはそういった使い方もあるんですね(;_;)今まで検討してたお包みは少し値段の高い物だったので再度検討し直してみます😖💕

    • 8月16日
  • みこ

    みこ

    夏は薄めのおくるみで日除けにも使えるし
    冬は厚めのおくるみで防寒ができます٩(*´꒳`*)۶
    1枚1000円ぐらいです(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

    • 8月16日