※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

今日、旦那が休みだったので子どもを預けて買い物に行く予定でした。コ…

今日、旦那が休みだったので子どもを預けて買い物に行く予定でした。
コロナでスーパーに頻繁に行けないので、
2週間分の溜め買いをしています。
スーパーは近いとこにありますが、もう一つ先の安いスーパーに行く予定でした。
車もなく徒歩移動で荷物も多くなるのでお願いしています。

今日の朝、いつものように子どもがおもちゃをリビングの机に持ってきて遊ぼうとしてました。
おもちゃ部屋とリビングは同じ部屋にありますが、暖房がそこまで届かなくて寒いのでこっちに持ってきます。
すると旦那が怒り出し、こっちで遊ぶな!とおもちゃ箱に戻しにいきました。こういうことがよくあります。
旦那はおもちゃ箱付近で遊んで欲しいみたいですが、子どもはまだ理解できてません。
旦那はいつもケータイを触っていて、一緒におもちゃで遊んだりもしないくせに怒ってることに腹が立って、一緒に遊んであげればいいじゃん。と結構キレたように言いました。
すると旦那が、何が?と言ってきたので呆れて何も言いたくなかったので、真顔で見つめたあと何も言わずに買い物に行く準備をしました。

準備が終わりリビングに戻ると、旦那がソファに突っ伏した状態だったので、いつまでそうしてるつもりなの?と聞くと、動じずに黙ってたので、何でそうしてるのか聞くと、無視して睨んだから。と言ってきたので、見つめただけで睨んだつもりはなかったですが、もういいやと思い、じゃあ自分が正しかったの?と聞くと言い合いになりました。
すると旦那が着替えて出て行ったので結局二人連れて歩いて近所のスーパーに行く羽目になりました。

怒った理由おかしいですか?確かに、何で?と聞かれた後に言わなかった私も悪かったです。でももういい加減呆れます。
出て行ってくれたお陰で少しスッキリしましたが
何が悪いのか分かってない上に面倒見てくれる約束破ったことに腹立ちます
せめて約束守った後に出ていけばいいのに。
二人連れて外に出たことないのでどれだけ大変か分からないんでしょうね。
荷物は重いし逃げ回るし買い物後ドラッグストアでオムツやお尻拭きを買う予定だったので、一度家に帰って荷物をおいて、また行かなきゃいけないしでほんと疲れました。。
こっちが出て行きたいわって感じです。

コメント

おだんごかーちゃん

そんなガキ旦那は放っておきましょ😊
私は意地っ張りなのでアンタがいなくても1人で出来るので😊~👋をアピールしちゃいます。本当はそういう環境作っちゃダメらしいですけどね😅
ご実家とか頼れませんか?簡単な事じゃないですが思い知らせる為に家から出るって事も作戦の1つです。

• りんご

りんご

さっき帰ってきて、すぐ寝室に籠りにいきました😑
    余計にイライラします😑
    もう好きなだけ放っておくつもりです!
    お互いの実家が、新幹線で5時間かかる上にお金もかかるので頼れないんです😭
    ほんと家以外の居場所欲しいです😢!

• 2月7日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

子供だってそんな気分屋のお父さん嫌ですよねー
    私は親がおらず実家もないので自宅以外の居場所欲しいなーって思ってます(-""-;)
    とことん放っときましょ!
    買い物ご苦労様でした!

• 2月7日